12月26日

石神井公園ふるさと文化館に隣接する茅葺き屋根
古民家旧内田家住宅で餅つきがあるという事で
皆で行ってきました。
お餅を食べられるのは先着30名という事で
行った時点ではまだ開始前でしたけど
食べられませんでした。
まあ、100人以上は来ていたので
ほとんどの人は食べられなかったかな
それでもお餅つきの雰囲気を味合う事ができて
良かったです。


その後、あやかちゃん&はるかちゃんは
ふるさと文化館で遊んで
館内のエン座で昼食
焼き団子、タコ串天、焼豚うどんを食べました。


夜は坂の上の雲を見ました。
とうとう日露開戦
そして広瀬少佐の戦死
まあ、歴史的な事実でわかっていた事だけど
悲しいねえ。
さて坂の上の雲第二部は今回で完
また一年が待ち遠しい