11月29日

午前、あやかちゃんと一緒に石神井公園
自転車で行く。

しばらく遊んでいると
靴下をはき忘れたあやかちゃんが
寒いというので
石神井台のライフに行き
二階でフレッシュプリキュア
ハイソックスを買ってはかせる
そのまま石神井公園に戻ろうと
思ったけど、あやかちゃんが
お母さんに見せると言うので
一度、帰る。
そして昼食を食べてから
あやかちゃんと一緒に
南田中図書館に行き
その帰りにまた石神井公園に行き
豊島屋でおでんと味噌おでんを食べる


今日のはるかちゃん

食事中。


夜はNHK坂の上の雲を見る
原作は全部読んだ事ありまして
楽しみにしてましたが
お金も手間ひまもかけて
作ってあってそれに俳優がとても
良かったのでなかなか引き込まれました
私と同じ40代のモックンや香川照之
中学生(今でいうと高校生位)から
演じるのはどうかと最初は思っていたけど
生き生きとした演技で違和感は無かったですね
日露戦争の頃には実年齢と同じ年代を
演ずる事になるのかな
秋山好古役の阿部寛
秋山兄弟の両親役の伊東四朗竹下景子
高橋是清役の西田敏行
子規の妹役の菅野美穂、皆いい感じでした。