10月30日

朝、あやかちゃんが幼稚園に行ってから
なおこちゃんとはるかちゃんと
新しくできた南田中図書館に行く
さすがに新しくて明るくて奇麗でした
それに自動貸出機がICチップ対応でした
他の図書館のはまだバーコードの機械で
読み取りが上手くいかなかったりするし
一冊ごとにしかできませんが
新型は瞬時に複数冊の処理ができるので
凄く便利です。

さて、帰宅してから
curiousさんの二軒隣の
食遊石神井でお惣菜を買ってきました。

紫さつま芋のコロッケ、生春巻き、
蟹炒飯、豚角煮と煮玉子、柿の白和え
どれも美味でした。

curiousではまたシャボン玉液を買ってきました

さて、その昼食を食べて
あやかちゃんが幼稚園から
帰ってきて
一緒に生協のデポーに行き
焼きりんご用の紅玉、
エチゴスタウト(ビール)、
アイスクリームを買いました。
アイスはあやかちゃんが
デポーのテラスで食べました。

その後、ゆめりあフェンテに行ったりしてから
帰りました。