8月18日

今日の朝食のフルーツはスイカでした。


昨晩録画した
BS世界のドキュメンタリー
奇跡の映像よみがえる100年前の世界の第1回
大富豪カーンの夢を見ました。
100年前のカラー写真
オートクロームによって
失われた当時の生活や風俗が
カラーで鮮明に蘇ってみえる事に
驚きました。

アルベール・カーン コレクション よみがえる100年前の世界

アルベール・カーン コレクション よみがえる100年前の世界

はるかちゃん
今日はお姉ちゃんと遊んでご機嫌


さて、午後、あやかちゃんをのせて
サイクリング。
石神井公園を南下して
石神井の芸大寮の近くに
お洒落なお店があったので寄ってみました
curious(キュリアス)という
雑貨とか文具とか売ってるお店ですが
夏休み限定で昔のかがくのとものバックナンバー等の
古本も売っていてなかなか面白かったです。
そこで子供のカード作り体験ができるという事で
あやかちゃんも作ってみました。

なかなか楽しそうで
また来ようねと言ってました。
この店ではドイツ製のクマのシャボン玉器も買いました。


夜はスイミングクラブで泳いできました。