8月2日

午前、雨が少々降っていたけど
石泉愛らんどのブルーベリー園
べりーず愛らんどでブルーベリー摘みをしました。
約1.2kgも収穫しました。これで一週間分かな
(ジャムにしないで生で食べます)



午後は三時半に車で出発して
江戸東京たてもの園の下町夕涼みに行ってきました。
四時頃には到着
まず、たべもの処「蔵」で
うどんを食べました。

わたしはぶっかけうどん
なおこちゃんは武蔵野うどん
それぞれ大盛りを頼み
あやかちゃんにも分けました。


それから
出店でわたがしや、かき氷
駄菓子屋さんで前田のクラッカーとか
小野寺醤油店でカブトビールを買いました。
(車で来たので持ち帰り)
それから武井三省堂でオリジナル鉛筆と絵はがき
を買いました。
それから天明家で例年している
風車づくりをしたりしました
それからまた外に出ると
雨が降っているので
焼きそばが100円に値下げしてたので
2パック買って、あと焼きトウモロコシや
焼き鳥等も買いました。
それから西川家で雨宿りをかねて見学


あやかちゃんは五右衛門風呂が気に入ったみたい

西川家のお座敷の照明とか素敵でしたねえ
昔の贅沢な造りのものって良い仕事してますね


六時半頃には帰途につき
午後七時には帰宅


天地人とか見て
買ってきた焼きそばやトウモロコシを食べたり
しました。