5月20日

浜松と静岡で仕事
昼飯は東京駅グランスタの
まい泉で買った
ロースかつ弁当

東京駅で修学旅行生を見かけましたが
数百人が教師や旅行会社の添乗員を含めて
皆、マスクをしていて吃驚しました。
そういえば今日は東京でも新型インフルエンザの
感染者が見つかったそうだけど
別に新型と他のA型と症状も変わらないそうだし
大げさに報道しなくても良いというか
もう他のA型と区別する必要も無いのではないかな
かかったらタミフルとかリレンザで治るそうだし
まあ、私もマスクはしてないけど
家に帰ったら手洗いとうがいはしていますが


今日のあやかちゃん

今日も幼稚園に行きました
帰ってから近所の耳鼻科に行って
鼻水を吸い取ってもらって
吸入をして薬を色々もらってきました。
(インフルエンザではないです)

はるかちゃんも
近所の病院で診察
鼻水を吸ってもらったりしました。