昭和の日

午前中、なおこちゃん、あやかちゃん
それにはるかちゃんんも連れて
歩いて関口農園に行き
イチゴを買ってきました。

昼飯は中華ちまき等を食べました。

それから車でお墓参りに行ってきました。
お花は途中のサミットで買いました。

帰ってきてから
昨日、湘南でいただいた
レザンジュの鎌倉純生ロールを食べました。


あやかちゃんも大喜び

はるかちゃんは
まだ食べられませんねえ


そうそう、青封筒がきたから
なにかと思ったらM-Lineの会員証でした。
記念の写真とかも入ってました。
そういえば
東京アリスももうそろそろですねえ


今日は昭和の日かあ
昭和から平成になった頃
自分は24歳位だったので
まだ昭和の方が長いのですけど
もう21年前なんですねえ
つい昨日の事の様だけど
最近、MXテレビで昔のテレビを見てますが
たとえば1971年放映の帰ってきたウルトラマンなんて
小学一年生の頃に見てましたが
あれから38年たっているのに
見ていると
あの頃のドキドキ感が
鮮明に蘇ってきます