大泉さくら祭り


今日は大泉さくら祭りということで
あやかちゃんと自転車で北口のバス通り方面に行ってみる
でも桜の花はまだ満開ではなくて
三分咲きって感じですかね

まずは大泉小学校に行って
太鼓の演奏やフラダンスを見たり
出店のあんこ餅やクレープ等を食べたりしていると
あやかちゃんに小学生の子が
ヘリウム入りの風船をくれました。


ところがしばらくして
風が吹いてその風船が飛んで行ってしまったのですが
その風船にTOYOTAと書いてあるのを思い出して
TOYOTAのディーラーでもらえるのかなと
思い、自転車で少し先のトヨタカローラのディーラーに
行ってみるとそこもさくら祭りの会場で風船を配っていたし
ポップコーンや麦茶、オレンジジュースもくばっていたので
風船やジュース、ポップコーンを貰いました。
それから帰宅
お土産は大泉小学校の出店で買った
ビーフンでした。

はるかちゃんは
お母さんと一緒にお留守番