三鷹の森ジブリ美術館

なおこちゃんとあやかちゃんと一緒に
車で三鷹方面に行きました。
20分程で三鷹コメダ珈琲に付き
昼食。
私はハンバーガ
なおこちゃんはビーフシチュー
それに名物のシロノワール
飲み物はカプチーノを頼みました。


どれもボリュームがあって
美味しかったです。
あやかちゃんはシロノワール
相当気に入ってた様子。

それから車で五分くらいで
井の頭公園の駐車場に到着
公園のグランドとか
シーソーや滑り台で
あやかちゃんと一時間程遊んで

二時から三鷹の森ジブリ美術館に入場
入場券はフィルムです。
私のは顔無しでした。


子供でも大人でも楽しめる空間でしたねえ
結構、複雑な造りで迷ってしまう所がまた
楽しい


あやかちゃんは小学生以下だけ遊べる
巨大なネコバスで遊んだりして
楽しんでましたよ

そして中にある
映画館「土星座」
で月代わりの短編映画をみましたが
今回はコロの大さんぽという
子犬の映画でした
可愛くてなかなか楽しめました。

そんな感じで夕方までたっぷり楽しめました
お客さんは結構外国の人が多くて
三割位はそうだったかも
日本観光の目玉かもね