1月2日

午前、なおこちゃんとあやかちゃんと
郵便局に行ってから
氷川神社で初詣
結構並んでましたね
それからあやかちゃんが
お船に乗りたいと言ったので
石神井公園のボート池でペダルボートに乗りました。


池の中程では
ラジコンの舟を動かしていて
面白かったです。

帆船とか

戦艦(長門?)とかありました。

一時帰宅して
今度は車二台で
皆で深大寺に行きました。
まずは大師茶屋で
遅い昼食
おでんや蕎麦を食べました。

私はとろろそば
あやかちゃんは天ざるを
結構食べてました。

それから深大寺にお参りして

門前のお店で饅頭や団子を
買ったり食べたりして
結構楽しかったです。
帰宅してからはまた
お節料理を食べたりしましたが
今日は桜文鳥の桜ちゃんと
白文鳥のピーちゃんも来ているので
あやかちゃんも大喜びでした。

ヘキサゴンのスペシャルを
途中迄みましたが
里田まいwith合田兄弟のバイバイの
パフォーマンスは恰好良いですね
それにしても
カントリー娘と元デイアフタートゥモローの
ユニットって面白いよなあ