12月12日

今朝、気がついたのだが
歯の詰め物がとれていました。
これは25年以上前に治した箇所だなあ
参った参った
歯医者さんに電話して予約をとって
おきましたが、ちと憂鬱

今日も晴れたので
あやかちゃんは庭で泥遊び


家の中に入っても
ソファーでピョンピョン
跳ねたりと元気でした。


午後、ユニクロとテスコエキスプレス
ブーランジェリーベーで買物。

今日は満月なのかな
月が奇麗でした。

気温が低くなってくると
どうもビールとか発泡酒
飲みたくなくなって
家では焼酎かウィスキーを飲んだりしてます。
ウィスキーはラフロイグ等をハイボールにして飲んでます
焼酎は黒糖焼酎の長雲等をお湯割りにして飲んでますが
炭酸好きな自分としては
焼酎も炭酸割りにして飲みたいので
初めて甲類焼酎を買ってみました
[rakuten:maruishi:821385:detail]
これに梅シロップとかレモン果汁を入れて
炭酸水で割るとさっぱりとして良いです。
それにビールを飲んだ時より
胃腸の調子が良い感じがします。