11月21日

午前中、あやかちゃんは区の歯科検診に行ってました。

あやかちゃん達が帰宅後
リビングに絨毯を敷いて
冬支度

それからなおこちゃんとあやかちゃんと
エン座に行きうどんを食べました。

私は焼豚もりうどん


なおこちゃんは田舎うどん
それぞれ大盛りを頼み
あやかちゃんには取り分けました。
どちらも美味でした。

うどんを食べ終わる頃
あやかちゃんがしきりに
お勘定をしたがるので
私がレジに行き
お勘定をしたらあやかちゃんが
ついてきて
お勘定を終わるとなんだか
がっかりした様子
そして「飴もらうの忘れたねえ」
と言い出して吃驚
以前、なおこちゃんときた時に
飴を貰ったのを覚えていたらしい
お店の人がそれを聞いて
ペコちゃんの飴をあやかちゃんに
わたしてくれました。
いやはや
こういう事は覚えてるみたいで
回転寿司の銚子丸とか
いきつけの床屋さんでも
よくお菓子を貰いますが
どちらにも行きたがりますねえ



さて、夕方
あやかちゃんが玄関先で
騒いでいたら
近所のけんすけ君(2歳になったばかり)
がお母さんと一緒に通りかかったので
一緒に近所の公園まで行って
楽しそうに遊んでいましたが
午後4時半すぎても帰るのを嫌がって大変でした。



夜、テレビをつけたら
三丁目の夕日がしていた。
スバル360懐かしい
自分が子供の頃はよく走ってたなあ
あとオート三輪とかも