8月14日

早朝、ゴーヤを収穫


石神井プールで泳ぐ

なおこちゃんとあやかちゃん
なおこちゃんのお母さんは
先に池袋のサンシャインシティ
行ってましたが
私も昼頃合流
あやかちゃんはジブリのショップで
絵本を買ってもらいました。
それからクレープ食べたりして
駅前に戻りタカセの三階でランチ
私は洋食弁当と生ビール
なおこちゃんはビーフシチュー
あやかちゃんはお子様ランチでした。


帰りの電車は準急に乗ったのですが
座れなくて
あやかちゃんは
「だっこだっこ」と言ったり
(サンシャインからだっこや
肩車してもう疲労で無理)
床に寝っころがったりして大変でしたが
トイレに行きたいというので
練馬で下車して駅のトイレに行って
また快速乗ったら座れました
まあ座っていれば
大丈夫ですね
帰宅してシャワーとかしたら
すぐ寝ちゃいました