7月21日

朝、石神井プールに行き水泳
朝一番で行ったら祝日だけど
さほど混んでませんでした
30分程泳ぎました。

帰宅してから
あやかちゃんと一緒に
庭の植木に水やり
あやかちゃんは
それよりもブルーベリーの
実を取って食べるのに夢中


靴まで脱いで足が泥んこだったので
お風呂場でたらいを出して
行水させました。

昼はなおこちゃんあやかちゃんと
一緒にロイヤルホストに行き食事
私はサーロインステーキ丼
なおこちゃんはドリアとオニオングラタンスープ
あやかちゃんはお子様オムライスを食べました
やはりあやかちゃんはドリンクバーをおかわり
(ほとんどオレンジジュース)


あやかちゃんは自分で
割り箸を割ってました。

食事後、関町にある区の幼児用の
施設であやかちゃん
を遊ばせました。
私は初めていったのですが
新しく奇麗な建物で
おもちゃも色々あるし
エアコンも効いてるし
スタッフの方の配慮も行き届いて
なかなか良かったです。
今日は祝日なので
お父さん方も数人きてましたね