6月1日

午前中、床屋に行って散髪
帰りに三好で太巻きと椎茸巻きを買う

なおこちゃんとあやかちゃんと
自転車で西荻窪に行き
ご近所であやかちゃんと遊び友達の子の
ご両親が二人展をしているギャラリー彦に行く
その前にこけしやに寄って買った焼き菓子を差し入れました
西荻窪は個人商店が充実しているので面白いですね
ギャラリーの近くの越後鶴屋という和菓子屋さんでは
豆大福とじょうよう饅頭を買い
松寿司では穴子寿司を買いました。

それから自転車で帰途につきましたが
途中、吉祥寺東緑地で三好で買った
太巻き等を食べてから
善福寺公園に行きました
善福寺公園ではあやかちゃんは
池の鯉を見たり
ブランコをしたりして
楽しそうでした

帰宅してから
母も一緒に穴子寿司や豆大福等を食べました。


夜はまた
いしよしバレー
今日は勝って良かった
それから篤姫
阿部老中が亡くなって
うつけができなくなったと
篤姫にもらす家定の目つきが良かった