Panoramio

最近、ネットで面白いと思ってるのが
地図に写真を貼れるPanoramio
世界中の地図に写真が貼ってあって面白いです
エジプトのピラミッド等有名な観光地や
北極圏の写真もあります
勿論、日本の写真も色々ありますよ。
私もボラボラ島の写真をアップしました。
私達が新婚旅行で泊まった
パールビーチリゾートの写真も
沢山アップされてますね
ボラボラ島って正式名称はBoraBoraではなくて
FaanuiらしいBoraBoraで検索しても出てこないので
Tahitiで検索してタヒチ島を出してから
スクロールして探したら
Faanuiという表示が出ました。
そういえばタヒチ島(TahitiNui)のパペーテの国際空港の名前は
Faa(ファアア)国際空港なのですが
同じ発音だとするとファアアヌイなのかな