クリスマス会

さて、今日は我が家のクリスマス会
昼間はあやかちゃんを連れて
三又酒店に行き
スプマンテブリュット(イタリアのスパークリングワイン)等を買い
それからトレントに行き
あやかちゃんとアイスクリームを食べました。

その後、NosVosの食品売り場でイチゴを買い
午後4時頃からクリスマスケーキを作りました。
まあ、生活クラブ生協で買ってあった
スポンジ台に純生クリームをホイップして
蜂蜜だけで味付けして
イチゴを間にクリームと一緒にはさんで
上にもイチゴをのせただけですが
とても美味しかったですよ


さて、クリスマス会は
母と妹夫婦と
なおこちゃん、あやかちゃんと集まって
夕方から初めまして
スプマンテで乾杯して
おでんや等を食べて楽しかったです
あやかちゃんは途中で眠くなって
寝たのでケーキは食べませんでした。