10月16日

午前中
なおこちゃんとあやかちゃんと石神井公園に行く
途中、ぐーちょきぱんでパンを買って
公園で食べて
あやかちゃんは滑り台で遊んでましたが
下の方が砂で汚れてたので
あやかちゃんはその前に立って歩いてましたが
「おかあしゃん、滑り台掃除して〜。」と言ってました。

それから近所の農家で採れたてキャベツを買って
そのキャベツをたっぷり使った
お好み焼きをなおこちゃんが作ったので
たべました。旨かったです。
あやかちゃんも喜んでました。


さて、夕方、車検が終わった車を取りに
カーディーラーにバスで行きましたが
いつもは車で通る道で
あまり横の方を見ないのですが
今日はバスなので沿道を見てたら
いつかテレビでロケ弁の特集をやってて
そこで評判が良かった津多屋という
弁当屋さんを上石神井から青梅街道に
行く途中で発見。検索してみたら
そこに工場と売店があって
普通は1週間前にある程度の数を
予約して配達するのだけど
1日50食は売店で小売りするそうですね
今度、買ってみようかな
それとそこから少し行った所に
なんだか面白い施設を発見
SkipKidsという親子カフェだそうで
今度、あやかちゃんを連れて行ってみようかな
さてそんな沿道観察をしつつ
ディーラーに着いて車を引き取ってきました。
なんだかんだ車検にはお金がかかりますねえ
というかガソリンも値上げしたし
なにかとかかりますねえ
仕事でも使うので自分には必要ですがね
まあ、コンパクトな国産車を買っておいて良かったかも
これがポルシェケイマンSとかだったら
凄くかかるのだろうねえ
まあ、外車買ったとしても
コンパクトな車が好きなので
せいぜいMINIとかかな
って今のFit(1500)を買う時に
MINIも考えたのだけど
車内の広さ
それに値段がFitの方が
同じ出力のエンジンで
100万円安いので
現金で買う派の私としては
Fitにしました。
まあ、その後
結婚して子供も生まれたので
良い選択でした。

夜はスイミングクラブで泳いできました。