モー。10トークショー 吉澤ひとみ&保田圭

今日の仕事は夕方だし
近場の池袋だったので
11時から開始の
よっすぃ〜&圭ちゃんの
モー。10トークショーを観てきました。
うちからは30分程で会場に着きましたが
サンシャインの文化会館は
Wのミュージカルキャラ&メル
サンシャイン劇場に観に行って以来かな
展示ホール前には入場列が出来てて
そこに整理番号順に並んで
入場
開始前にはDVD収録するという事で
前説があって拍手や
よっすぃ〜」「圭ちゃん」コールの練習をしました。
それからトークショーの開始ですが
最初に舞台裏カメラの映像で
よっすぃ〜が登場し
これから衝撃映像が出るから
注意してねみたいな振りで
圭ちゃん登場
そんなこんなで2人が登場し
椅子に座りましたが
よっすぃ〜
「圭ちゃんこけないでね」
なんでもリハの時に
圭ちゃんが椅子を倒して
こけたそうな
さてトーク
モーニング娘。10年を振り返るで
四期加入の頃の話とか
圭ちゃんの四期の印象
よっすぃ〜は可愛かった
梨華ちゃんは今みたいな
濃いキャラでは無かった
辻加護は握手してくださ〜い
とかカオリンにねえ笑ってを
リクエストしたりと
ぶっとんだ行動
これには
いしよしが困惑して
梨華ちゃんの説教とか
I wishの話
歌詞が良いねえ
PVにストーリーがある
よっすぃ〜は柔道着を着て空手
圭ちゃんは売店のおばちゃん
「この頃から圭ちゃんが老化しました」
よっすぃ〜コメント
よっすぃ〜が中澤さんと肩を組む所が
あって怖かった話

ピースは
中澤リーダーが卒業し
我々だけで頑張らなくちゃと気合いが入った
この時のビデオを今のメンバーにも
ジュンジュンリンリンにも
見せたたとかどうとか

ミスムン
よっちゃんが格好良くて
皆できゃあきゃあ言ってた
台詞の所が入りたてで
まだお笑いキャラじゃない麻琴で
良かったとか
圭ちゃんだったら。。。

そうだWe`reAlive
コンサートツアー
Love is Aliveを思い出す
地球儀みたいのが割れて
そこから拳を振り上げて
登場するのが格好良かった
会場も一緒になってやって
一体感が凄かった

Do it now
ごっちんラストの娘。曲という事で
今日はごっちんの誕生日と言う話になり
よっすぃ〜は誕生祝いのメールしたけど
圭ちゃんはメールしたものの送信されませんでした
になってしまったとかの話
それから会場皆で
ハッピーバースデーを歌って
この事はよっすぃ〜
ごっちんに報告メールをして
圭ちゃんは念を送るそうな

10年を振り返って話はまずここまでで
それから秘蔵写真を見てのトーク
まずはぴったりしたいクリスマスの
頃のピンク衣装の写真
「ピンク似合うわあ。私とごっちん
よっすぃ〜談)
モーたいへんでしたの
お化け屋敷の扮装で
圭ちゃんが幽霊
よっすぃ〜が落ち武者の
格好の写真。
2人は悪のりして本当に
怖い恰好になったとか
ガキさんとかは
猫のお化けで可愛かったのに」
この頃からこういうメークに凝りだして
ハロモニのコントにつながったとか

それから圭ちゃんの卒業SPの
あの天城越えを歌った
うたばんの時の写真

その前後いつ言ったかさだかでないトーク
プッチモニの頃にごっちんよっすぃ〜
食事に誘ったらごっちん
今日は行かないと言ったら
よっすぃ〜も行かないと言った話
「だって、2人きりになるじゃないですか」
当時はまだ入ったばかりで
圭ちゃんと2人きりになるのが
怖かったそうな
それがいまでは
「よっちゃんと梨華ちゃんがよくうちにくるんですよ」
(圭ちゃん談)
よっすぃ〜梨華ちゃんがケメコハウスに
遊びに行ったのだけど
圭ちゃんと梨華ちゃんなにもしないで
よっすぃ〜が料理を作った話をしてました
「しまいには2人とも寝ちゃうし」
よっすぃ〜談)
でも
「ケメコハウスはいいよ
皆を招待していくらい」
よっすぃ〜談)だそうです。

よっすぃ〜
娘。(ガッタス)ではリーダーで
トークとかでは司会進行をしなくちゃいけなかったけど
今日は圭ちゃんにそれを任せて
フリーダムな感じにできて
とても楽しかったと話してました。
本当に今日は楽しそうで
時々暴走して(ハムの話とか)
フワフワで面白可愛いよっすぃ〜でした。
なんだかプッチモニダイバーV3の
頃みたいな感じで
これを引き出すのは
圭ちゃんしかいないなあ
と思いましたね
今日は前から8列目位の席から見ましたが
結構見やすくて
よっすぃ〜は凄い奇麗だったし
圭ちゃんもチャーミングでしたねえ
30分の予定がトークが盛り上がって
20分延びたそうな
終了後、仕事もあるので
グッズも買わず
展示も見なかったけど
満足なトークショーでした。