9月20日

午前中、皮膚科に行く
今日は混んでいて50分位待つ
診察してもらって
薬を処方してもらう
粉瘤の腫れもだいぶひいてきて
小さくなってるのですが
まだ膿みがでるので
薬は減らして継続

8月は週に四回以上
プールに行って泳いでいたのですが
9月10日に屋外の石神井プールは
今シーズン終了
皮膚科に行くので
東京体育館に行く暇がないので
スイミングクラブで週一回泳ぐだけですね
なんだか運動不足かなあ

新宿で仕事。
それにしても今日は暑い
それに少し寝不足で
なんだかバテてしまいました。

帰宅してあやかちゃんとお散歩

散歩に出かける時に
あやかちゃんは
扇風機とか風船にも
「せんぷ〜き、ばいば〜い。行ってきま〜す。」
と声をかけて行くのが面白いです。
それと空に月をみつけて
「おつきさま、あやかちゃんがみつけたの」とか
「おつきさま、なにしてるのかな〜」とか
「おつきさま、パパもみてる?」
月を観ただけで色々おしゃべりします。
一歳九ヶ月でこれだけ喋るのも
珍しいらしく
それに背も高いので
石神井公園とかで会った
同じ歳くらいの子供を連れた人には
二、三歳だと思われる事が多いみたいです。