今日は仙台で仕事

昼飯は行きに大宮エキュートのikariで買った
シュウマイ弁当

今日の仙台は日差しの暑さは
東京と変わらない感じだけど
大きな街路樹で日陰があって
風は爽やかな感じで
東京よりはすごしやすいですね

帰りははやてが満席だったので
やまびこで帰りましたが
待ってる間にいつもの
仙台駅三階の北辰鮨で寿司をつまみました。

上の左が真鱈昆布〆、右がうなぎ白焼き
下が焼きあわびといくら生ウニがのった
軍艦巻「湾岬島(リアス)」
他に鰹、しらす、ヒラマサ、〆鯖、小肌、ボタン海老、
穴子、たこ吸盤、鉄火巻を食べ
生ビールを飲みました。

それから喜久水庵
抹茶わらび餅パフェを食べました。


仙台駅はちょっとした時間に
食べられる店が色々あって
楽しいです。