お墓参り

いやはや、今日も猛烈に暑い
群馬県館林では40℃を超えたとか
朝、石神井プールで泳ぐ
プールの水温は34℃
お風呂みたいに暑い
まあプールは汗をかいても
平気なのだけど
服を着てる時
汗だくになると
服がびしょ濡れだし
シャワーを日に何度も浴びなくちゃで
大変ですね
まあ家の周辺なので
短パンにクール素材の
ノースリーブTシャツでいますが

昼飯はビビンバ
(生協のナムルセットを使いました)

三時頃、お墓参りに行く
うちからは母となおこちゃんあやかちゃんと
私が車で出発。
現地で妹夫婦も合流しお参り
この暑さでもあやかちゃんは元気ですねえ
車の中でもお墓でも喋りまくってました。
そして柄杓で水をまいたりもしてました。
それから堀天に行き会食
私は鰻御膳を食べました。

あやかちゃんは冷やしうどん御膳を頼んだけど
私のスイカとか母やなおこちゃんの
メロンも食べました。

メロンはいつものごとく
皮までしゃぶってご機嫌でしたねえ
妹や妹の旦那さんともお喋りして
楽しそうでしたねえ

さて、帰宅してもまだまだ元気で
お散歩。
入道雲が夕日に照らされて奇麗でした。