江戸東京たてもの園 下町夕涼み

あやかちゃんの髪を二つに結んだら
トトロのめいちゃんみたいになりました


さて、今日は
母となおこちゃんあやかちゃんと
午後三時半頃家を車で出発し
小金井の江戸東京たてもの園
下町夕涼みに行ってきました。
4時前には到着しました。
今回はベビーカーも持ってきたので
あやかちゃんや荷物も乗せて楽でした。
無料でふるまわれた
イカ割りのスイカを食べて
天明家に行き風車づくり体験
あやかちゃんはまだ作れないので
なおこちゃんが作りました。


それから出店の
塩焼きそば、団子等を食べ
ラムネを飲んだりして
子供神輿をみたりしました
あやかちゃんも
ワッショイ!ワッショイ!の
かけ声が気に入ったみたいで
はしゃいでました。
それから
入り口付近に戻り
ハワイアンの演奏をききながら
ポン菓子を食べて
家からもってきた麦茶を飲みました。
その後園内のたべもの処「蔵」で
うどんを食べました。
私はぶっかけうどんを食べましたが
湯葉とかも入っててなかなか美味でした。


そのたべもの処の窓からは
盆踊りが見えて
あやかちゃんも興味津々


食べ終わってから
近くでみたり
踊ったり?して
嬉しそうでした。


一昨年から
下町夕涼みに行ったのは三回目ですが
今年もなかなか楽しめました。