6月22日

昼頃
母となおこちゃんとあやかちゃんと
父の墓参りに行く
あやかちゃんは
墓苑にあった
石像のゴジラとフクロウを見て
「フクロウさん、ゴジラ」と言ってましたが
フクロウは絵本や動物園で見て知っているけど
ゴジラって此所に先月来た時におぼえたのかなあ
びっくりしました。

さて、それからシーサーに行って
昼ご飯。
私はシーサーランチを食べました。
あと島らっきょうの天婦羅も
食べましたが美味しかったです。


帰宅する頃には
あやかちゃんが眠りました
私も少し昼寝

夜は蝦蟇沼というかごてんやま界隈の
飲み会。
たくろりん御夫妻と権之助は
仕事で来られなかったので
Nokikoさんとみっちゃんと
池袋の萬屋松風で飲みました。
Nokikoさんにはシアトル土産を頂きました
ビールで乾杯して雁木にごり酒
黒糖焼酎等を飲んで
関サバや蛸の刺身
ほうれん草と浅蜊の酒蒸し等を食べました








そういえばみっちゃんは
ポリープのせいか
ハスキーボイスでしたね