6月10日

朝は猫のミーちゃんに餌をあげたり

そのうち雨が降り出し
おうちで待機
軽く昼食をとる

昼過ぎに雨がやんできたので
あやかちゃんをベビーカーにのせて
駅迄行き西武線にのって
入間のなおこちゃんの実家に行く
お茶を飲んでからなおこちゃんの
ご両親とお兄さんも一緒に
入間市博物館に連れていってもらいました。
常設展の子供科学室、
入間の自然や歴史
狭山丘陵の茶所なので充実している
お茶の展示を見る

それから広い庭でお散歩

階段を上り下りしたり
池の鯉や金魚を見たり
走ったりと
あやかちゃんもご機嫌でした。

それからナポリのかまどという
ピザとパスタの店に行き夕食
セットメニューで
ワインやジュース、
大きなグラナパダーノチーズを削ってかけた
シーザーサラダ

ピザとパスタは計5種類
ピザはマルゲリータ、アンチョビ&ベーコンのビアンコ、
チキンとルッコラ
パスタはナスとベーコンのアラビアータ、
厚切りベーコンのカルボナーラを頼みました。

ドルチェ(デザート)は
本日のドルチェとメープルトーストから
選べます。私は本日のドルチェを食べました。

さてお店に着いてからあやかちゃんは
寝ていたのですが食べ終わる頃になって
起き出したのでスパゲッティと
ピザを少々たべてジュースも少々飲んだりしました。