こどもの日

朝、関口農園で苺を買う

午前中、あやかちゃんを庭で遊ばせる
植木鉢に如雨露で水をあげるのが
お気に入りの様子
[:W200]

昼頃、あやかちゃんはお昼寝
私はエン座に行き
霙糧もりうどん(みぞれかてもりうどん)を
食べました。
[:W200]
午後、あやかちゃんが目をさまし
外に行きたがったので
自転車で石神井公園まで連れて行きました
鳩をおっかけて走り回ったり
楽しそうに遊び回ってました
鳩が逃げて飛んで行ったら
「飛んでっちゃった」
とあやかちゃんが言いました。
[:W200]
一度帰宅後、なおこちゃんも
一緒に加藤農園に行き
新玉葱、大根、牛蒡、胡瓜、薩摩芋等を買う

夕方、福島の山へ登山に行ってた
母が帰ってきたので
あやかちゃんも一緒に
家の周りを散歩
と、まあ子供中心のこどもの日でした。