2月15日

あやかちゃん

東京体育館のプールで泳いでから
新宿へ行く
ヨドバシカメラでデジカメを色々
触ってくる
今使ってるサンヨーXactiC6の後継機種
XactiCG6はなかなかいいなあ
C6は気に入っているのだけど
動画は高感度で撮れますが
静止画の感度が低くめなのが難点
CG6ではそれが改善されているのだよね
でもやや厚みがましたか
あとFujiFinePixの新製品とかね
これは2005年に買ったFinePixF10の
数代後継機種なのだけど
まあF10でも結構満足なので
いいのですが
もし初めてデジカメ買う人がいたら
FinePixのFかZモデルをお勧めします。
それとPentaxの一眼レフ
istDL2とかK100Dあたり
これはカメラというより
レンズに面白いのがありますねえ
自分はCanonのEos30Dに大口径だけど
かなり重いEF-S17~55レンズを主につけて
使ってますが明るくて手ぶれ補正もついて
使いやすいのだけどでかくて
重いのであまり外出時に持って行く事が
ないのですよね
まあ50ミリ1.4や軽くて暗めの
kissDで使ってた標準ズームもあるのだけどね
その点ペンタックス
40ミリf2.8とか21ミリf3.2の薄型の
DAレンズというマニアックなレンズがあるので
いいなあ。
フィルムのカメラを主に使ってた頃は
コンタックスのテッサー45f2.8という
薄型レンズをコンタックスAriaにつけて
使ってましたよ。あれは小さくて
軽くておしゃれで良かったですよ
写りはプラナー50f1.4の方が
良かったけどね
まあこれ以上増やすのもなんだから
買いませんけど

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix  F31fd

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F31fd

PENTAX デジタル一眼レフ *ist DL2 ボディ本体

PENTAX デジタル一眼レフ *ist DL2 ボディ本体



コンビニで買ったおにぎり2個を食べてから
新宿で仕事。


あやかちゃんのデザートは大好きなイチゴです