2月14日

朝、八時過ぎに
関口農園に行き
イチゴを買う
ご主人が居たので挨拶
最近は早く売り切れますねえと聞いたら
三月にはもっと沢山出荷できるとの事

さて、今日はバレンタインデーなので
なおこちゃんからブーランジェリーコパン
イチゴのファーブルトンとアーモンドロッシェ、
プラリネチョコを貰いました。
まあ分けて食べたのだけど
美味しかったですよ

午後、母と雛人形を出す
梱包に使われてる昭和40年代の
新聞を見たりしてなかなか面白かった
藤山愛一郎と周恩来が北京で会談とか
(まだ日中国交正常化前だった)
米軍が北爆とかそんな記事もありますね
さて、雛人形を飾って
なおこちゃんがあやかちゃんを
おひな様の前に連れてきましたが
あやかちゃんは人形よりも
桜と橘の置物の方に興味があるらしく
指差して「はっぱ、はっぱ」と言ってました