ハロコン@横アリ

さてさて、今日は横浜アリーナ
ハロー!プロジェクト2007Winter 集結!10th Anniversary
の昼公演を観に行ってきました。
大泉学園から新横浜迄は
渋谷から東横線特急で菊名まで行きそこからJRで
一時間五分程度で到着。意外に近いですね
新横浜プリンスpepe地下の成城石井
穴子寿司を買って会場へ
会場外のグッズ売り場の列は凄いので
あきらめて開場列に並んで
開場したら中に入ったら
中にもグッズ売り場があってそこで
DVDマガジンモーニング娘。ライブ写真
みうな卒業DVDとみうなノートを購入
今日もファミリー席で
Bブロックの15列目
左は通路で見やすかったです。
昨日は35歳の男性が酔っぱらって
はしゃぎすぎて三階席最前列から
落下したそうですが
そのために注意のアナウンスや
張り紙がありましたね

さてハローのテーマから始まりましたが
エッグが歌ってるので誰が誰だかよく判らないですね
エッグで知ってるのは是ちゃんとカリスマブロガーかにょん先生位なので

歩いてるや未来幸福は66人全部で歌ってましたが
丁度、真ん前によっすぃ〜が来る事が多くて満足でした
エルダーには行ってないので久しぶりに見るメンバーが多いですね
かおりんとかは文化祭以来かな
美勇伝のMyプリンは初めて見るかも
こういうのも思いっきりやってしまう
梨華ちゃんは結構好きです。
あややはやはり上手いねえ背中が奇麗でした。
娘。新曲は8期メンバーのミッツィー光井愛佳)も一緒でしたが
格好良い曲で相当気に入りました。
愛ちゃんミキティよっすぃ〜ガキさん
メインでくるくる入れ替わりながら歌うのですが
よっすぃ〜ガキさんのボーカルが
クールで良いですねミッツィーも案外歌が上手くてびっくり
ダンスはぎこちないもののちゃんと出来ましたね
メロン記念日お願い魅惑のターゲットも生で聴くのは初めてですが
これも良い曲だなあ、今度の日本青年館のハロパに行こうかな
プリプリピンクの曲はなっちと矢口ちゃんも加わって
1,2期メンバー&稲葉あっちゃんという
上手いメンバーが揃っててなかなか良かったです
ポッシボーは初めてみたしCDも持ってなかったので
初めて聴いた曲ですね
全員揃いのミニのピンクの制服系衣装が
秋葉系でハロプロっぽくないですね
他のユニットだと個人個人で少しずつ
衣装が違ってたりするし
髪型もかぶらない様にしてるけど
ポッシボーは揃えてますものね
メンバーはロビンちゃんだけ
なんだか判った
ベリ&℃uteは皆成長しましたね
熊井ちゃん梅さんとか170以上あるのかな
もうキッズって感じじゃないですね
ダンスや歌も上手くなったなあ
GAMも二人揃ってのは初めてかも
二曲ともあったので堪能させてもらいました。
稲葉さんごっちん里田まいちんアヤカ等の
ガタメキラも凄く良かった。あっちゃんごっちん
良いのは当然としてアヤカ&里田まいコンビも
いけるなあ。アヤカの歌がソウルフルで
かなり良いです。
よっすぃ〜が娘を卒業したら
三人でユニット組んだら相当格好良さそう
曲出さなくても良いから美勇伝辻ちゃんとかと
ハロプロパーティーみたいなライブだけでも
して欲しいなあ。
(或はネット配信とハロショ限定で曲出すとか)
辻ちゃんが娘。56期メンやベリや℃uteの
十数人?を率いて歌った
ここにいるぜも良かったですね
辻ちゃんのパワー全開で
他の面子を完全に牛耳ってる感じでした。
さくら組おとめ組もほぼオリジナルメンバーが揃って
やったのは良かったですね
さくら組のコンサートは羽生まで
結婚前になおこちゃんと車で観に行ったなあ
なっち矢口ちゃんよっすぃ〜愛ちゃんガキさん絵理ちゃんと
加護ちゃんこんこん以外のメンバーで当時と同じ衣装でやるとは
ちと感動でした。
おとめ組も麻琴こんこん以外のメンバーは皆揃って
当時と同じ衣装ですねこんなはじけた曲を歌うかおりん
見るのが久しぶりで良かったです。
カントリーはハニーパイがこんこんがいないので
梨華ちゃんがみきてぃと共に加わって歌いましたが
はにぱるのも全力投球な(特に表情)梨華ちゃん
面白かったです。
カントリー三人での革命チックキスと卒業MC
ところでみうなの野望って何だろう
卒業DVDでは話してるのかな
まだ見てないけど
10年記念隊の歌は10年記念隊+新旧娘。16人でした
これだけ揃うと壮観だなあ
夜公演ではあさみみうな卒業セレモニーの
花束贈呈にこんこんが来たみたいだけど
加護ちゃん石黒彩さんも観に来てたみたいですね