モーニングカレー@武道館

モーニング娘。コンサートツアー
踊れ!モーニングカレー
日本武道館公演の夜の方を観てきました。

午後五時位に九段下に着き
どんぶりキッチン九段下店で
ソースカツ丼を食べ腹ごしらえ
台湾か香港から
武道館公演を観に来たとおぼしき
中国語を喋ってる20台位の女の子二人と
男の子が隣で親子丼を食べてました
女の子の鞄によっすぃ〜の缶バッジがついてて
吉推しとしてはなんだか嬉しかったです




武道館に着いて
グッズは厚木公演の時に買ったし
武道館限定グッズは売り切れてたので
今日は何も買わなかったです。





今日の席はファミリー席で
二階の一番前で結構観やすかったです

厚木の時とセットリストで変わったのは
れいながミニアルバムの新曲と
ミキティがメロディーズを歌った位かな
あと小春ちゃんバラライカの前に
きらレボのビデオに合わせて
声優してましたが
表情豊かでさすがでした。
よっすぃ〜の歌は
リボン以来、高値安定ですね
余裕ある感じで
シャボン玉とかしびれましたね
シャボン玉といえば亀ちゃんの
ダンスも良かったですね
亀ちゃんって少しプニってて
赤ちゃん的な可愛さがある事に気がついた
吉亀の絡みもなにげに面白いです
このライブツアーで結構気に入ってる曲は
YHA!愛したい!ですね
リリパット王国のテーマソングだったけど
ライブでは今回のツアーで初めてやったみたいだけど
めちゃくちゃ格好良いよね
そういえばリリパット王国のゲームボーイアドバンス
ソフト持ってたりします。
アンコール後のMCでは武道館恒例の
よっすぃ〜のどす〜ん!がありました。
その後でよっすぃ〜が新曲の曲名を言う時に
間がありましたが、2000年のデビューの時の武道館の事を
思い出して感極まったのかなあ、曲名をど忘れしたのかもしれないけど
なんだか気になる