今日の出来事

昼頃、あやかちゃんとなおこちゃんと
一緒に武蔵野市体育館に車で行く
私は温水プールで泳いで
なおこちゃんとあやかちゃんは
幼児室で遊んでいました。
幼児室にはあやかちゃんと
生まれた日が三日違いの男の子がいたりして
楽しく遊んでいました。


それから帰宅途中に練馬関町の北裏に
サガミという名古屋が本店の
和食のファミレスが新しくできたので
行ってお座敷で昼飯。
私はソースかつ重と蕎麦
なおこちゃんは日替わり定食でした。
蕎麦やうどんが中心なメニューで
それ+名古屋の名物のミソカツとか
手羽先もある感じでした。
あやかちゃんも
なおちゃんの定食に付いてた
茶碗蒸しを少々食べました。

帰りに母校の石神井高校の横を通りましたが
校舎の建て替え中で我々がいた頃の校舎は
取り壊されて新校舎の基礎とか作ってる所でした
なんだか寂しいなあ
現在の在校生はプレハブ校舎で
授業を受けてるみたいですね