お散歩日和

昨日に引き続き
今日も休みだったのですが
昼過ぎまで家にいてゆっくりしてました。
昼飯はニシンの甘露煮があったので
ニシン蕎麦を作って食べました。

午後、あやかちゃんを連れて
なおこちゃんと近所の加藤農園に
買物に行き胡瓜とピーマンを買いましたが
今日は天気もよく暑くもなく
過ごしやすかったので
そのまま富士街道を西に歩いて
散歩を続けました。

ペンギンビレッジ辺りをすぎ
西村も過ぎて小関の付近にきて
そういえば高校時代に通学した時
自転車で通った幅2メートルも無い
昔のあぜ道がそのまま残ったような
細い道路が1キロ以上続いてた事を
思い出してそこを探検してみようという事になり
行ってみたらちゃんと今も有ったので
そこを通って自宅の方に戻りました。

23区内でもこんな面白い道が
残ってるんですよ
近所だけどちょっとした
探検気分が味わえて面白かったです。
高校時代を思い出して懐かしくもありました。
この道は石神井台のたつの湯という
銭湯がある辺りまで続いてます


その銭湯の近くの青柳という
和菓子屋さんで塩大福と
酒まんじゅうを買って
家に着いてから
母も一緒に皆で食べてお茶をしました。