巾着田曼珠沙華

昼頃、なおこちゃんとあやかちゃんを連れて
家を出発。高麗の巾着田曼珠沙華を見に行きました。
西武線大泉学園からひばりが丘に行き
そこで飯能行きの快速急行に乗り換え
飯能からは曼珠沙華のシーズンなので
ボックスシートの車両で高麗まで
各駅停車の臨時列車がピストン輸送してました。
あやかちゃんも電車の中では
ご機嫌にしてました。
大泉からは30数分で高麗に到着
曼珠沙華のシーズンなので
駅前には色々出店が出てて賑やかで
巾着田に向う人や帰りの人で
沿道も賑やかでしたね
さて巾着田に着いたら
ここも賑やか地元の色々なお店がテントを出して
色々な物を売ってました。
長澤酒造のお店でまず冷やし甘酒を
買って飲んで
それから巾着田の周りにある
曼珠沙華の群生地を見て回りました

早咲きの場所は満開で
遅咲きの所は蕾もあって
これから月末に満開になる感じでしたが
百万株?ある曼珠沙華はさすがに
見応えがありました。
あやかちゃんは最初は寝てたけど
途中から起きて大勢の人出に
興味深々な様子。
曼珠沙華の群生地を見て歩いて
少々小腹も空いて来たので
巾着田の真ん中の方の
出店のテントの方に行き
コンニャク屋さんで
玉コンニャクと味噌田楽、
サイボクハムの出店で
フランクフルトソーセージを買って
お味噌の醸造元のお店でモロキュウ
他のお店で黄金餅とビールを
買ってベンチに座って
飲み食いしました。
あやかちゃんには哺乳瓶でミルクをあげました。



それからだるまやという手打ちうどんやさんの
出店で肉汁うどんを食べてから
デザートには加藤牧場のアイスクリームを食べ
なんだか曼珠沙華を見に来たけど
食べる方も満足してしまいましたね



四時頃に帰りましたが
お土産はみたらし団子と団子
それと高麗駅に行く途中の
豆腐屋さんの豆腐味噌漬け等。
行きも帰りも電車はわりと
空いていて座れたし
快適でした
あやかちゃんも元気で
車窓から外を眺めたりしてました。