フララフラとコマ劇場へ

朝、石神井プールに行って泳ぐ

昼飯は家でざるそば
生ハムサラダ

食べ終わって時計をみたら12時半
おや、昼の部に間に合うなあ
と思って
ちと出かけてきますよと言って
12時50分に自転車で家を出発
上石神井駅から西武新宿線に乗り
13時半には新宿コマ劇場
リボンの騎士 ザ・ミュージカル
当日券を買っていました。

今日は27列目のど真ん中
今日でリボンの騎士は三回目なので
三回目の特典を貰いました
かなりでかいですね
写真は一番のよっすぃ〜を貰いました。
ミュージカルが始まって
魂を貰う前の白い衣装で歌う所
ミキティ梨華ちゃんよっすぃ〜
センターで三人並ぶ所は
85年組が好きな自分には
なんか壮観で嬉しかったです
まあ、そんな感じでまったり
見ていたのですが
剣の試合とかあって
よっすぃ〜大臣とミキティへケートの
絡みでやはり鳥肌がたって
へケートVSサファイヤのあたりで
うるうる感動
サファイヤVSフランツ(今日は梨華ちゃん
からよみがえれ〜で魂をへケートに返して貰うところ
とか感動でうるうるしっぱなし
後ろの席のコマ劇場常連の中年女性も
すすり泣いてました
その後のフィナーレで
クールダウンしないと劇場の外には
出にくいと思いました。
今日は辻ちゃんゲストの日でしたが
ピエールの時は松葉杖をついていたけど
歌の所では松葉杖をもたずに
椅子から立ち上がって
少し歩きました
クララが立った!って感じ
最後のミステリーオブライフ
をオールキャストで歌う時に
宝塚の箙さんがとても
嬉しそうにニコニコしてたのが
印象的。
カーテンコールの挨拶は
今日はよっすぃ〜のみ
さて、終わってから
西武新宿線に飛び乗り
石神井についたものの
凄い雨
コンビニでビニール袋を買って
三回目の特典をくるんで
自転車に乗りましたが
途中で雨もあがり
ラ・プリムール
ケーキとパンを買って帰りました。