今日の出来事

五時位に起きて
テレビをつけたら
W杯の決勝戦
1-1でこれから延長に入る所でした。
結果は皆さんご存知の通り
PKでイタリアの優勝
それにしてもここ一ヶ月位
楽しませてもらいました
なんだか終わると寂しいなあ

朝、石神井プールで泳ぐ
今日は九時半頃に行ったけど
客は私を含め五人位でした。
帰りに通った
三宝寺池の睡蓮が奇麗


新宿で仕事
終わってから
みっちゃんちに行き
お道具を鑑定
三、四年振りに
みっちゃんちの息子さん達に
会ったけど皆大きくなってましたねえ
高校二年生になった長男君
髪型がヨン様みたいだねえ
って言ったらご不満の様子
カツーン?の亀なんとか君
の髪型をイメージしたらしい
でも、我々の年代以上の人には
ヨン様っぽいと言われるとか
さて、それからみっちゃんとみっちゃんの
ご主人と一緒に近所にある川むらに行き
ご馳走になる
穴子天ぷら、そら豆、鱧板わさ等で
喜楽長生原酒を飲み
〆の蕎麦は芽かぶ蕎麦

帰りに日暮里の駅で
羽二重団子をお土産に買い
帰宅後食べる