今日一日

糧もりうどん

朝方、雨が降ってましたが
午前十時過ぎに雨がやんだので
母となおこちゃん、あやかちゃんとで
車でお墓参りに行く

行き帰りの途中、麦畑があったので
地元産の麦を使ってうどんを打つエン座を思い出し
帰宅してからエン座にうどんを食べに行く
今日は霙糧盛り(かてもり)うどんを食べました。
(豚肉や野菜の入ったあたたかいつけ汁のもりうどん)
やはりここのうどんは旨いなあ
麺の見た目も芸術的に奇麗だし
もっちりとした食感も良いし
つけ汁の味も絶品
それに大根おろしが辛くて美味い
大根も良いのを選んでるのかな

一度帰宅してから
車で武蔵野市体育館に行き
室内プールで泳ぐ

それからまた帰宅して
餃子の満州で餃子とタンメンを買って
カズンというスーパーでキャベツ、もやし、苺を買う

夕飯は餃子と米茄子の炒め物等