音楽夢くらぶ

夜の11時過ぎからNHKでしてた
音楽夢くらぶを見ました。
今日のゲストはまず薬師丸ひろ子さん
薬師丸さんは自分がモーニング娘。以前にレコード(CDではない)や
写真集を買ったり映画を観に行ってた唯一のアイドル
薬師丸さんは私と同じ歳で
高校生の頃でしたか
翔んだカップルとかセーラー服と機関銃とか
新宿三丁目の映画館に観に行ったり
高校の友達とセーラー服と機関銃の台詞を
諳んじてたりしてましたね
もう25年も前の事で
当時は勿論DVDとかなかったので
サントラの台詞入りレコードとか聞いてました
それにしても当時と全然変わらない歌声で
懐かしいなあ
最近は三丁目の夕日日本アカデミー賞をとったり
活躍されてるのも嬉しい事です。

さて二組目のゲストはHISでこれまた
自分的にはツボなゲストでした。
なにげにバックバンドにコシミハル
高野寛とかいたりするし

薬師丸ひろ子 ゴールデン☆ベスト

薬師丸ひろ子 ゴールデン☆ベスト

日本の人

日本の人