レインボーセブンin座間

あやかちゃんと皆

ハーモニーホール座間
行われたモーニング娘。コンサート
レインボー7の昼の部に行ってきました。
小田急線の相武台前から雨の中を歩いて十数分
結構奇麗なホールですね
絨毯がひいてあったり
客席の床も奇麗なフローリングでした
とりあえず併設されているレストランで
海老フライ定食を食べて腹ごしらえ
会場に入場し、グッズは DVDマガジンと写真付アルバム
よっすぃ〜の写真セットは売り切れてたので
写真付き鉢巻を買ってしまった。

さて今日はファミリー席を FCで取りましたが
二階の最前の通路側で見やすかったです。

メンバーのシルエットが浮き上がって
いきなり HowDoYouLikeJapan?から
始まりますが、これがとても格好良い
その後、数曲あってからの
モニタ画面のビデオでメンバー紹介
この画像もなんだか格好良い

その後、三月発売の新曲
パラパラっぽい振り付き
そういえば会場入り口で
この振り付けのイラストがのったチラシを貰いましたが
なんだかやぐっちゃんぽい

パープルウィンドウはとても良かった
ロダンスのコーナーがあってよっすぃ〜
ステージの一番上の所で開脚して床に伏せる所が
格好良くて客席から歓声があがりました。
よっすぃ〜はますます身体が絞れてて
なんだがセクシーな感じですね

今日は 2月 26日。ミキティの誕生日
よっすぃ〜の音頭で会場全体でハッピーバースデーを歌いました。

色じれはダンスのフォーメーションが今迄と違って
亀ちゃん小春ちゃんが二人並んで始まりましたね

レインボーピンクは凄かったなあ
あの台詞もそのままで歌うというより
演じてる様が面白くて
二人とも割と背が高くて
手足が長いので
全身ピンクの衣装も手足の長さをいかした
感じでミニモニ。とは違った可愛い感じを出してましたね
こっはピンクコールとかも CD通りやったなあ

その直後にミキティのソロはソロアルバムから
銀色の永遠。渋い所ついてきますねえ
まあ、ちゃんと予習して
iPodに昨日やったセットリスト通りの
プレイリストを発売前の娘新曲以外は作って
来る途中聴いてきましたから大丈夫でした
なんだかんだハロプロの既発の曲は
ほとんど全部買ってあるのです

ネーチャーイズグッドは
ほとんどよっすぃ〜とれいなの二人が
メインでとても格好良かった

無色透明なままでも良かったですねえ
よっすぃ〜もそうだけど麻琴もかなり歌が上手くなったねえ

大阪恋の歌高橋愛のソロ
愛ちゃんはやはり上手い
あややや、ごっちんにも
見劣りしないと思う

レモン色とミルクティ
この歌も爽やかでいい
ガキさんミキティ以外の六期と小春ちゃん
率いてる新垣塾的な感じが良い
ガキさんはスタイル良いなあ
顔も驚く程小さいし

青空がいつまでも続くような未来であれは
とても多幸感があふれる良い曲ですね
一体感あふれる感じで、これをシングルにしても
良いんじゃないのかとも思った

ザ☆ピース!が今回のコンサートでは一番古い曲
メンバーの着替えタイムで最初は VTRが流れて
二番から金色衣装でメンバー登場

インディゴブルーラブは
ガキさん、亀ちゃん、れいなの三人が
スタンドマイクで歌ってましたが
この若い三人が大人っぽい曲を
立派に歌ってました。
皆、成長したなあ

あとは恋は発想と直感 2のアルバムミックス
ライブではアルバムミックスは盛り上がりますね
なんだか着物っぽい衣装

それからかしまし 3と浪漫
かしましはこれからも恒例になるのかな
なんにも言わずILoveYouは
よっすぃ〜が真ん中に来て歌いだし
この曲はジ〜ンと来るなあ


そしてアンコールはミキティコール
アンコール開けの MCの所で
有志の人が配ってたミキティが好きな
ひまわりを会場の皆が持つっていう
聖誕祭イベントが行われましたが
照れくさいのかミキティ
「大丈夫?いやいや持たされてない?」と
ミキティらしいリアクション
さすがに聖誕祭らしくミキティへの
声援が凄くて、次の番の亀ちゃんが
喋るタイミングがとれなくてとまどってて
喋り終わった後、ミキティと顔を見合わせてました

それからラブ&ピース〜
この曲は凄く盛り上がるなあ
さよなら SeeYouAgeinアディオス byebyeチャチャチャ
やはりライブの最後の曲でしたねえ
台詞の所が面白いですねえ
曲が終わってすぐメンバーは引っ込みましたが
この曲自体がラストの挨拶って事でしょうね
その後、この曲のインストが流れて
ライブでのメンバー人一人の名シーンのビデオが
ながれてメンバー手書きのメッセージも流れましたが
ミキティが幸の一文字。よっすぃ〜が愛の一文字。
ってのがらしくて面白かったです。

今回のライブは骨格がアルバムレインボーセブンの曲で
このアルバムがライブを意識して作られてるので
流れがちゃんとあってまとまった感じのライブでした
それとメンバー 1人1人が成長したというか
たくましくなった感じがしましたね
春ちゃんを含めて誰がソロをとっても
大丈夫って感じです。