あいぼん

なんか四期好きな自分にとっては
加護ちゃんの事は
客観的にみれない訳で
こんな事になって残念です
夢なら覚めて欲しいって感じですね
とても才能のある子なので
どうにか立ち直って帰ってきて欲しい
まあ、本人が悪いというのはそうだし
してなければこんな事にはならないけど
一般人なら法律に違反してるとはいえども
こんな大騒ぎになる事もないのだし
その場で警察に補導されるとかなら納得できますが
有名人といえど未成年の一少女にたいして
一雑誌の実名報道によって
一方的に欠席人民裁判の如き様相になるというのは
なんだか人権無視でその過ちに対しての
制裁というか影響が過大ではないのですかねえ
撮影が隠し撮りで肖像権の侵害だし
この事が報道されても誰も幸せになる訳でないし
検察官僚トップのスキャンダルを暴いた
噂の真相の記事みたいな社会的意義がある訳でないし
ただの興味本位な下種な野次馬が面白がってるだけ
自分は煙草は嫌いで大人になってからも吸わないけど
飲酒だったら高校時代からしてたというか
高校の文化祭や期末試験が終わった日とか
クラス全員でお店貸し切りで吉祥寺に飲み会してたしなあ
その頃に飲みに行ってたクラスメイトとは
20年以上経った今でも年に一回は飲み会してたりするし
当時、飲みに行ってたりした事はむしろ
良い思い出ですが
そんな一般人が普通にしてる事でも
有名人な表沙汰になったら
とんでもない事になってしまいます
その責任は本人にもありますが
まあ一般人なら謹慎といえば
ただの謹慎なのですが
彼女の場合は謹慎というのは
CDや DVDが発売中止になったり
テレビ番組
コンサートやイベント
ファンクラブツアー等
あまりにも多くの事に影響して
その責任のプレッシャーがかかってくるでしょうが
有名人のそんな責任というのは
本人一人の手に負えるものではないでしょう
事務所や周りの大人が指導し教育し補助し
守っていけないといけないし
その責任も本人一人だけで
負ってるのでは無いでしょう
なんかその辺の周りの責任が
見えてこないで名目的に
一人が責任をとってる様な格好になってるのは
残念ですね