そういえば今年は2006年なんですね

という事はインターネットをしだして
もう10年目だ
それ以前にはニフティーサーブでパソコン通信
してましたけど
インターネットなるものの接続を試しにしてみたら
どうにか繋がってホームページも作ってみたりして
それから10年経ったという訳です
10年前はエディターでHTMLタグを入力して
作ってましたねえ
そのうちアドビページミルとか
クラリスホームページ
ゴーライブサイバースタジオ(今のアドビゴーライブ)
等のソフトを使ってサイトを作ってました
まあそうやって作ってFTPソフトでアップするのも
面倒になってきて
そのうちメモライズというレンタル日記サイトで
日記をつけてました2000年頃かな
ブログが流行る前だと思う。
メモライズの日記は気に入っていたのですが
ライブドアに買収されてライブドアブログに統合されたのでした
まあデーターが自動的に引き継がれるという事でそのまま移行しましたが
そのライブドアホリエモンが逮捕されたし
これからどうなるのかねえ
一応バックアップをとったり並行してはてなダイアリー
書いたりはしてるけど。
どこかに買収されてそのまま続ければ良いのだが
6年分あるので移行させるのが面倒なのだ

接続は昔はダイヤルアップでモデムを使ってましたが
5年位前にADSLにしました。
最初はめたりっく通信で、この会社はYahooBBに買収されましたねえ

ラウザは最初モザイクってのを使って
その後、ネスケIEと使ってきましたが
今はFireFoxですな。特にMacではIEのバージョンが古いので
FireFoxの方がなにかと使いやすいです