2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

朝、石神井プールで泳ぐ。 あやかちゃん はるかちゃん はるかちゃん&ミーちゃん みーちゃん

8月30日

湘南でお仕事 それから中華料理屋さんで会食。 池袋駅でモーニング娘。武道館コンサートの ポスターを見ました。 高橋愛ちゃんの卒業もすぐだなあ。 あやかちゃん&はるかちゃん、お庭で塗り絵&お絵描き

8月29日

朝、石神井プールで泳ぐ 昼食はトリシオブットイメン井の庄で 豆腐天とササミの梅生姜ぶっかけうどんと、 無料券がチラシについていたので カリカリ豚ごはんも食べました。 新宿で仕事 あやかちゃん、自転車がかなり上手くなってきました、 そろそろ補助無し…

8月28日

千駄ヶ谷でお仕事 帰りに車で青梅街道を通ってたら 高円寺付近で少し渋滞。 ちらっと横を見たら 阿波踊りをしている人々が見えました。 あやかちゃん はるかちゃん

8月27日

今日は皆で集まってバーベキューをしました。 まあ、私は仕事から帰って来た 午後7時すぎからでしたが 花火とかもして楽しかったです。

8月26日

石神井プールで泳ぐ 今日もあやかちゃんは 幼稚園の夏期保育でした。 はるかちゃんも一緒に 迎えに行きました。 猫のミーちゃん

8月25日

今日は雨が降っているので 幼稚園の夏期保育に行く あやかちゃんを車で送る。 どうも裏道を使える 自転車の方が早いですなあ。 その後、ジムのプールで泳いで 昼にはまた、あやかちゃんを迎えに行く。 午後、雨がやんだので 自転車で近所の農家に買物に行く

8月24日

金沢のマンテンホテルに泊まって 朝食もホテルで食べました。 洋食を選びましたがなかなか良かったです。 さて、ホテルとのパックでとった帰りの飛行機が 午後だったので 金沢駅からバスで兼六園下まで行き まず金沢城を久しぶりに見ました。 それから兼六園…

8月23日

朝の飛行機で小松空港に行き そこからバスで金沢へ 香林坊のうどん屋さんで わんこそばセットを食べる 会議の後 料亭で宴会 泊まりはマンテンホテル ビジネスホテルだけど 大浴場もあるしなかなか良い あやかちゃん&はるかちゃん の写メール

8月22日

ジムのプールで泳いでから 福のからで唐揚げ弁当を買う。 そして新宿で仕事 帰りは西武新宿線で 西武新宿、鷺宮とスタンプを押しながら帰る 上石神井駅前にお団子屋さんが出てたので 買って帰る。

8月21日

そういえば、24時間テレビがしていた ドリムス。とモーニング娘。のメドレーだけ見ました。 ジムのプールで水泳。 あやかちゃんは最近デコに凝ってます。

8月20日

朝、あやかちゃんと近所の農園でブルーベリー摘み その後、先に出発した、はるかちゃん&お母さん&入間のゆうちゃんを 追いかけて、有楽町に行き 東京国際フォーラムで合流。 国際フォーラムで開催されたマナビゲートで エコバッグ作り等、色々な体験をした…

8月19日

朝、石神井プールで泳ぐ。 天気予報が雨だったので すいてました。 10時前は降ってなかったですが 雨がやんで涼しくなってから 生協のデポーに買物に行きました。 夜は高校時代の友人と 池袋の萬屋松風で飲みました。

8月18日

あやかちゃん はるかちゃん ジムのプールで泳いでから新宿で仕事。 昼食はフジヤマの穴子天丼 そして夜は 東京グローブ座で毎年恒例のカンコンキンシアター やはり面白いです。 安○優子ネタとか笑った まりちゃんはZipがあるので第一部の 20時15分まででした…

8月17日

ジムのプールで泳ぐ そして保健所ではるかちゃんが 歯科検診してたのが 終わったとのメールがきたので 保健所で合流。 クイーンズ伊勢丹でお買い物。 ミーちゃん

8月16日

今日は午前から家族で石神井プールに行きました。 最初は1時間だけのつもりが 3時間位いたので結構、日焼けしちゃいました。 でも、あやかちゃんもはるかちゃんも 浮き輪をつけて楽しかったようです。 それから ふるさと文化館のエン座でうどんを食べました…

8月15日

今日はお盆で新宿の仕事も休み 娘達を連れてLIVINに行きました。 モンタボーでパンを買って食べたりしました。 今日は終戦記念日 あれからもう66年 そういえば自分が小学生1年生の頃 終戦から26年とかテレビで言ってたのを 覚えてるけど、それから40年たって…

8月14日

午前、自宅の稽古 はるかちゃん&あやかちゃん さて午後は 恵比寿のリキッドルームに Hangry&Angry-fのライブを見に行く。 国内のハンアンの普通のライブ会場のライブは 一年半ぶり 昨年のライブが凄くよかったので 楽しみにしてました。 今回の Showcase Gi…

8月13日

家族で東映アニメーションギャラリーに行き スイートプリキュア展を見る そしてLIVINに行き先日のスタンプラリーで貰ったカードを使って デーカードダスをする そして5Fのサシェで昼食 夕方、ジムのプールで泳いでから カフェ静かの海によって ギネスを飲む…

8月12日

朝、石神井プールで泳いで 旧内田家住宅で涼む はるかちゃん あやかちゃん みーちゃん 中国嫁日記が届いたので読みました。 面白くて心温まる漫画です。中国嫁日記 一作者: 井上純一出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/08/12メディア: コミック…

8月11日

朝,あやかちゃんの幼稚園で 育ててるトマトと胡瓜の収穫に 行きました。 そして 午前から池袋に行き まず池袋西武8Fの美登利寿司の 回転寿司の列に並び 30分程でテーブル席につく 此処は回転寿司ですが 注文はiPadで出来て 注文したものは 普通に流れる回転…

8月10日

朝、近所のブルーベリー農園で ブルーベリー摘みをしました。 でも、暑かった。 午後、石神井プールで泳ぎました。 今日は混んでましたね。 今日はHANGRY&ANGRY-f のレコンキスタの発売日 発売記念イベントをニコ生で生配信したので 見ましたよ。2人のかけ…

8月9日

今日は家族で 西武線のプリキュアスタンプラリーをしてきました。 まずは地元大泉学園駅でスタンプを押して 西武池袋線に乗り所沢駅でも押してから下車 そして所沢西武の小吃坊で昼食 私は五目焼きそばセットを食べました。 その後、国分寺駅でスタンプを押…

8月8日

朝、石神井プールで泳ぐ 昼食はトリシオブットイメン井の庄で 冷やしチーズトリオうどんでした。 新宿で仕事。 ゴーヤはほっておくとオレンジ色になって破裂します。 はるかちゃん あやかちゃん

8月7日

さて、今日は昼にみやもとファームに一族総計7人で行きました。 各個室にビールサーバーが付いていて自分で注げるので 今日は車ではきませんでした。 何回かすると注ぐのにも慣れて楽しくてついつい沢山飲んでしまいます。 ランチにプラスしてお肉や野菜を色…

8月6日

午前、自宅の稽古 夕方、家族で小金井の江戸東京たてもの園の下町夕涼みに行く。 入口をすぎたらゴーヤのトンネル 最初に天明家で風車作り体験。 そして出茶屋のアイスコーヒーを飲んだり お好み焼き、たこ焼きを食べたり。 娘達は綿菓子やかき氷に大喜び 盆…

8月5日

朝、石神井プールで泳ぐ 三宝寺池の蓮 昼食はクレープでした。 午後、生協のデポーに買物に行く

8月4日

ジムのプールで泳いでから めりけんやでざるそば&半熟卵天&野菜かき揚げを食べる そして新宿で仕事 あやかちゃん&はるかちゃん 今日は雨が降ったかと思ったら晴れたり。変な天気でしたね。

8月3日

朝、石神井プールで泳ぐ。 昼は皆で銚子丸に行き お寿司を食べる。 ドリムスコンの写真集届きました。 写真もインタビュー記事も満載で 素晴らしい。ドリームモーニング娘。ライブ写真集「春の舞 ?卒業生 DE 再結成?」 (TOKYO NEWS MOOK)出版社/メーカー: 東…

8月2日

湘南でお仕事 昼食は茅ヶ崎えぼしのとり飯弁当 あやかちゃん、夕方ブルーベリー摘みをしました。 はるかちゃん 土用の丑の日なので鰻を食べました。 ジムのプールで1800メートル泳ぎました。