2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

朝、千駄ヶ谷で申合。 それから日高屋で和風チャーシューつけ麺を食べて 東京体育館のプールで泳ぎました。 夏の間は石神井プールに行ってたので ここは久しぶり 水深2メートルと深くて 水がきれいで泳ぎやすいですね。 その後、新宿で仕事 はるかちゃん あ…

9月29日

はるかちゃん、無人販売所で買った蕪を持ってます 昼食にトーストをやいて 桃ラーを塗って焼き海苔をのせたらとても 美味でした。 他にも、色々美味しい食べ方はあるかなあ はるかちゃん あやかちゃん おままごと中 デジスタティーンズを見ました。 作品も面…

9月28日

湘南で仕事 昼食はリトルシェフの半熟たまごオムライス はるかちゃん あやかちゃん&はるかちゃん 夜はスイミングクラブで水泳 自転車での帰り道 月が奇麗でした

9月27日

新宿で仕事。 昼食は吉野家で 牛鍋丼&けんちん汁 はるかちゃん あやかちゃん

9月26日

朝、あやかちゃん&はるかちゃんと庭のブドウを穫りました。 ゆめりあフェンテで 大泉高校の吹奏楽部の演奏会があったので 家族で行ってみました。 部員数は100人以上いるそうですが 今日の会場はそんなに広くないので 吹奏楽部からジャズ風のBARBELLERSとい…

9月25日

朝、自宅の稽古 昼はあやかちゃんと石神井公園ふるさと文化館の エン座に行きうどんを食べる。 iPodTouchでも撮ってみました。 タコ串天も旨かった。 はるかちゃんホットケーキ食べてます。 夜は日野で薪能「鵜飼」 行き帰りは車で一般道だけ通って行きまし…

9月24日

午前、皮膚科に行き診察をうける 粉瘤もだいぶ腫れがひいてきて 良くなっている感じ。 今日はどんよりとした天気で涼しかったですね。 NHKのスタジオパークからこんにちは、 TBSの金スマでゲゲゲというか 水木先生御夫妻の特集をしていましたが 水木先生自体…

9月23日

今日は一日雨。昼食はパン 秋分の日なので あやかちゃんの幼稚園も休みだけど、 雨なので遠出はせず。 夕飯は、スパゲッティ。オイルサーディンも食べました。 スパゲッティにオイルごとのせると美味かった。 今日はニッスイのオイルサーディンでしたが なか…

9月22日

仙台で仕事 昼食はエキュート大宮の キタノフォアで買った 鶏三昧弁当とミニハンバーガー、マイスムージーマンゴー。 今日の東京は最高気温33度だったけど 仙台は20度、とても涼しくて快適でした。 仙台駅の北辰寿司の立ち食いで寿司を食べてきました。 真鯛…

9月21日

JTBに行って明日の新幹線の指定券を買ったり キャニオニングの時の画像のCDRを友人に郵送したり 色々雑用する 近所の蕎麦畑では蕎麦の花が咲いてました。 日曜のキャニオニングの筋肉痛がやっと今日になって 少々でてきた。 今日のあやかちゃん&はるかちゃん…

9月20日

新宿で仕事。 昼食はモスバーガーで ザンギバーガーとオニポテセット 飲み物はアイスコーヒー 昨日のキャニオニングの疲れが今日になって 出た感じ、なんだか身体がだるいです。 あやかちゃん&はるかちゃん 今日、入間から帰ってきました。 夜はHEY!HEY!HEY…

9月19日

水上2日目。早朝、露天風呂に入って8時から朝食。 朝食もとても美味しい。 それから展望ラウンジでコーヒー 谷川岳が、よく見えました その後、チェックアウトして S藤君のBMWでキャニオニングの集合場所に行き受付をして 水着を着てからウェットスーツ、ラ…

9月18日

渋谷で囃子七番 水道橋で班女 一度帰宅して 旅の用意をしてまた出かけ 大宮から上越新幹線たにがわで、上毛高原に行き そこからタクシーで谷川温泉の水上山荘へ 高校時代の友人2人は先に着いていて 午後7時から宴会始めてましたが 私も午後8時に到着 刺身や…

9月17日

朝、皮膚科に行く昼食はざるそば屋赤兵衛の麺で ざるそば 午後、家族で三又酒店の 演奏会と試飲会に行く はるかちゃんは途中でおねんね日本酒やワインを試飲して 日本酒を二本買う それから隣のお菓子屋さんで 前田のクラッカー等を買って帰る オイルサーデ…

9月16日

水道橋で申合。 それから新宿で仕事。昼食は丸亀製麺に行こうと思ったら 混んでいたので、隣のスタバで きのことモッツァレラのフィローネと カフェラテ でも、帰りにめりけんやに寄って うどんを食べちゃいました。 あやかちゃん はるかちゃん

9月15日

午後、渋谷で申合 帰りにゆめりあフェンテで餃子を買う 帰宅して餃子を食べてビールを飲む。 はるかちゃん 夜、NHKで歴史秘話ヒストリアを見る ウルトラマンの脚本で有名な 金城哲夫さんのお話 ウルトラセブンは好きで DVD全巻持っているので 金城さん脚本の…

9月14日

朝、皮膚科に行く はるかちゃんもついて行きたそうだったので お母さんと一緒に駅前に行く。 今日はすいていて診察もすぐ終わったので 駅前の書店で待ち合わせて 一緒に散策してから帰る。 はるかちゃん&あやかちゃん あやかちゃん、幼稚園から帰って焼き芋…

9月13日

小川町で仕事上の買物。 それからスレッシュネスバーガーで クラシックチーズバーガーを食べる。 新宿で仕事。 はるかちゃん あやかちゃん&はるかちゃん 夕飯時に竹中缶詰のオイルサーディンを食べました。 国産の片口鰯を綿実油で漬けたもの さっぱりして…

9月12日

午前、自宅の稽古。 昼食は冷やし中華 暑かったので ノンアルコールビールも飲みました。 はるかちゃんも一緒に買物。 夕飯は焼売でした。

9月11日

どうも最近オイルサーディンが好きな物で 二種類取り寄せてみました。 コネタブル オリーブオイルサーディン 115g出版社/メーカー: コネタブルメディア: 食品&飲料この商品を含むブログ (1件) を見るOLIVA オリーブオイル漬け サーディン 105g 10缶セット出…

9月10日

朝、皮膚科に行く 昨日の手術の痕を診てもらう まだ膿みは出てるけど もうお風呂とかシャワーして良いとの事 消毒薬と抗生物質を処方してもらう。 はるかちゃん&お母さんが練馬区の 幼児が遊べる施設にいるというので 其処で合流。 まつやで牛丼をテイクア…

9月9日

朝、石神井プールで泳ぐ それから 皮膚科に行く 粉瘤が腫れている所を 麻酔の注射をして 切開して中の膿を出してもらう まあ5分とかからないけど 手術をしたって事です。 化膿止めの抗生物質を 処方してもらいました。 明日迄お風呂に入れないのですが 朝晩…

9月8日

夕方、千駄ヶ谷で囃子。行き帰りは副都心線 台風の雨には何故かそれほど あわずにすみました。 月曜位から背中の粉瘤という 皮膚腫瘍ができて腫れて痛いのですが 明日こそは皮膚科に行こう。 (今日は休診) 三年位前にも一度なった事がありますが その時は…

9月7日

湘南で仕事 昼食はえびすDAIKOKUの サーモン藻塩焼き御膳 帰りに、ゆめりあフェンテで あやかちゃん&はるかちゃん&お母さんと 合流しました。 夜はスイミングクラブで泳ぎました。

9月6日

朝、石神井プールで泳ぐ。蕃茄でまぜそばを食べる 新宿と梅里で仕事。 あやかちゃん はるかちゃん&あやかちゃん 夕飯時にエビスビールまろやか熟成 飛鳥2船内限定ビールを飲む。 夜10時からはバランサーズVが配信 作曲の浅倉大介氏と、振り付けの パパイヤ…

9月5日

午前、自宅の稽古 昼食は素麺。 今日は何処にも外出せず。 昼寝して夕飯食べて 龍馬伝見ただけ。 それにしても何時までも暑いねえ。

9月4日

午前、自宅の稽古。 昼食はブーランジェリーコパンのパン バケットナチュール、たっぷりコーンのリュスティック、 キャラメルフランス、キントキ、本日のピザ。 その後、私は昼寝 妻子は石神井公園に遊びにいったのですが 私も起きて石神井プールに行ってみ…

9月3日

朝、石神井図書館に本を返却してから、石神井プールで1km泳ぐ。 石神井プールのバス通り沿いの塀って 石神井城の土塁をイメージして ふるさと文化館が出来る時に リニューアルされたみたい 今頃気づいた。 昼食は前田のランチクラッカー&キングオスカーのオ…

9月2日

今日は渋川で「安達原」 行き帰りは関越道を通って車で行きました。 行きは上里SAで休憩。パンを買って ガソリンを入れて行きました。 昨日、一昨日は常磐道の守谷SAとか寄りましたが 守谷の下りにはスタバがありましたが。 上里の下りにもスタバがあって テ…

9月1日

スパリゾートハワイアンズ2日目 子供達は朝、起きたら家でなかったのが 不思議そうでした。 朝食はバイキング 沢山、とって食べました。 それからウォーターパークのプールで遊んで 昼は与一で蕎麦を食べました。 私は鴨つけせいろを食べました。 それから与…