2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

朝、新宿から送迎バスに乗り 入間のおじいちゃんおばあちゃん、私の母、 そして家族でスパリゾートハワイアンズに向けて 出発。 途中、常磐道のサービスエリアで休憩して 12半頃、スパリゾートハワイアンズに到着。 ホテルにチェックインする前に ポリネシア…

8月30日

朝、石神井プールで泳ぐ。 昼食は蕃茄で特製つけ麺 新宿で仕事。 暑かったので ドトールでヨーグルン飲みました。 今日のあやかちゃん はるかちゃん

8月29日

朝、近所の農園でブルーベリー摘み。 もう、そろそろシーズンは終わりかなあ それからサークルKで飲み物を買って 帰宅。 はるかちゃん 私は昨日も一昨日も帰りが遅かったので 睡眠不足だったので、昼寝。 その間に、あやかちゃん&はるかちゃん&お母さんは …

8月28日

夕方から新潟でお仕事。 屋外なので凄く暑かった。 昼食は大宮エキュートのキタノフォアで買った 黒酢餡唐揚げ丼でした。 新幹線で大宮に戻りそこから帰宅したのは ちょうど24時位でした。 あやかちゃん&はるかちゃん 昨日は入間にお泊まりして夕方 帰って…

8月27日

朝、石神井プールで泳ぐ 昼食はブッチャーズテーブルで アボガドチーズバーガーランチ 飲み物はアイスティー あやかちゃん&はるかちゃん&お母さんは 入間に遊びに行きおばあちゃんちにお泊まり入間市の児童センターやプールで遊んだそうです。 私は夜、池…

8月26日

朝、あやかちゃんも一緒に石神井プールに行く あがって、お母さんとはるかちゃんも合流 石神井公園で開催中の東京地酒酒器やきもの祭りの 出店でかき氷やアイスを食べる。 茅葺き屋根の旧内田家住宅で 涼む。マナマートで買ってきたお団子を食べたり しまし…

8月25日

石神井プールで泳ぐ。石神井公園駅の周辺は高架工事中 あやかちゃん はるかちゃん 新型iMacが昨日届き、今日、サービスプロバイダから 復活したiMacG5が戻ってきたので データの移行をして新型を使い始めました。 移行を自動にできてとても楽 新型は快適だな…

8月24日

湘南で仕事。 今朝は湘南新宿ラインが 人身事故で遅れて 大変でしたが10分遅れ位で着くことができました。 昼食は茅ケ崎えぼしの鶏飯弁当 お弟子さんにお菓子の馬車を貰ってきました。 あやかちゃんも御機嫌 はるかちゃん&ミーちゃん あやかちゃん&はる…

8月23日

石神井プールで泳ぐ。 プールをあがってから 石神井公園で開催中の 東京地酒と酒器やきもの祭に行ってみる そしてかき氷を食べました。 新宿で仕事。 昼食はかるかやで おろしせいろそばを食べました。 帰りに入間から帰ってきた あやかちゃん&はるかちゃん…

8月22日

夕方、千駄ヶ谷で「橋弁慶」 帰りにマクドナルドのドライブスルーで ビッグマックのセットを買う。 今日はあやかちゃん&はるかちゃん&お母さんは 入間のおばあちゃんちにお泊まり あやかちゃんはプールにも行ったそうです。

8月21日

朝、千駄ヶ谷で申合。 一度帰宅して 沼津で仕事 昼食は東京駅グランスタで買った アカシアのキャベハヤ (ロールキャベツシチュー&ハヤシライス) 帰ってから家の庭で 家族兄弟7人が集まって バーベキュー 月も綺麗だし花火もして楽しかったです。

8月20日

朝、石神井プールで泳ぐ。 夕方、新宿に出かける。まずは渡邊で酢橘蕎麦で腹ごしらえ。 それから、スペース107という会場付近に行き、 フラングリーさん、ジュンジュンさん、アクアちゃん、 ケコさんに会う。 今回は「ブレイクスルーJAPAN2010 石川梨華&吉…

8月19日

朝、石神井プールで泳ぐ。 新宿で仕事 昼食はブルースクエアカフェで フォカッチャのセット あやかちゃん はるかちゃん

8月18日

東海道新幹線のぞみで京都に行く 昼食は今半の牛肉弁当 会議をして、八坂神社や祇園を散歩 凄く暑かったなあ、ちりめん山椒をお土産に買う それから有名な茶屋で宴会 舞妓さんや芸妓さんもきましたよ とても良かったですよ。 そして日帰りで東京に戻りました…

8月17日

いやはや、メインで使っていたiMacG5が故障 電源部が駄目になったみたい。 そのうえ古い機種なので 部品が無く修理不能という事でした。 新しいiMacを買うしかないか しょうがないのでダイナブックを使ってますが どうも違和感があるなあ 御近所さんに 桃を…

8月16日

朝、石神井プールで泳ぐ 昨日、池袋の宮城県アンテナショップで買った むすび丸のお菓子、なかなか美味しい 昼に皆で南大泉のココスに行き昼食 私はハンバーグおろしポン酢の和風セット(ご飯とみそ汁) その後、南大泉の農園でブルーベリー摘みをしました。…

8月15日

朝、あやかちゃんと 近所の農園でブルーベリー摘み 蓑虫発見 昼、皆で池袋に行く タカセの3Fで食事 私はオムライスを食べました。 それからサンシャイン国際水族館に行きました。 アシカショーも見ましたよ その後、サンシャインシティのユニクロや成城石井…

8月14日

昨日、ゲゲゲ展で買った一反もめん団扇 なかなか良いデザイン 庭にカブトムシがいましたよ。 あやかちゃんとはるかちゃん 三輪車で遊んでます。 近所の和菓子屋さんで水饅頭を買ってきて食べました。

8月13日

朝、石神井プールで泳ぐ。 11時頃、家を出発し大泉学園駅から西武メトロパスを買って 有楽町線経由で銀座松屋に行きゲゲゲ展を見る 招待券を貰っていたので並ばすに入場。 でも、中は結構混んでました。 水木しげる先生の生原稿は細部迄細密に描かれていて …

8月12日

朝、石神井プールで泳ぐ 昼過ぎ、皆で下石神井の方の農園でブルーベリー摘み 此処は小規模でかなりワイルドで蚊が沢山いましたが 結構、良い実が穫れました。 それからその近所の公園で遊んで 石神井図書館も行きました。 夜、赤坂の某所でちと番組見学 Y澤…

8月11日

朝、石神井プールで泳ぐ 昼頃、皆でお墓参りに行く 帰りに華屋与兵衛に寄り昼食 私は二八ランチを食べました。 デザートは宇治金時 はるかちゃん あやかちゃん 今日の夕焼けも奇麗でした。

8月10日

今日は曇天 午後、あやかちゃんとLIVINに行き 先日、西武線のプリキュアスタンプラリーで貰った カードを使ってプリキュアのゲームを遊ぶ それから、お母さんとはるかちゃんも合流 天津菜館で夕飯 私は酸辣湯麺&半炒飯を食べる 夜はスイミングクラブで水泳。

8月9日

朝、石神井プールで泳ぐ あやかちゃん&はるかちゃん&お母さんは ブルーベリー摘み 枝豆も買ってきましたよ 私は新宿で仕事 あやかちゃん&はるかちゃん&お母さんは 公園で水遊び 私は一度帰宅してから 夜は夏恒例のカンコンキンシアターを 東京グローブ座…

8月8日

朝、中野サンプラザへ行き ハロプロコンサートファンコラの追加公演を見る ハロコンはよっすぃ〜とかエルダーメンバーが卒業して以来 2年ぶり位。今回は吉澤ひとみさんがMCとして出演 モズクマンに扮して前説したり 変身して奇麗なドレス姿になったりという …

8月7日

朝、近所の農園でブルーベリー摘み 今日も沢山穫れました。 全部、生で食べます。 昼食はぶっかけよもぎ麺でした。 夕焼けが奇麗でした。

8月6日

朝、石神井プールで泳ぐ 午後、家族で池袋に行く 池袋西武で 「心のふるさと棚田・里山展」で ホタルを見たり 宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展を見たりしてから 屋上に行きあやかちゃん&はるかちゃんは ソフトクリームを食べたり 私は冷やしおろしうどん…

8月5日

朝、石神井プールで泳ぐ 新宿で仕事。 昼食は亀戸升本であさりせいろめし 1000円也。美味しかったです。 ライオンズ車両に乗りましたよ。 新発売になった アルコール度ゼロ、カロリーゼロの ビール飲料2種を買いました。 暑いとつい飲み過ぎるので週に何回は…

8月4日

朝、石神井プールで泳ぐ それから家族と石神井公園で合流して ブランコで遊んだりする 午後は床屋で散髪 帰りにブーランジェリーコパンで バケットナチュール、 クランベリーとクリームチーズのリュスティック等を買う やはりここのパンは美味しいねえ 今日…

8月3日

湘南で仕事。 昼食は茅ヶ崎えぼしの のり弁当 あやかちゃん&はるかちゃん&お母さんは 石神井公園の方で遊んでたそうです。 夜はスイミングクラブで水泳。 そうそう、グルメバーガーの本買いました。 地元大泉学園のブッチャーズテーブルも載ってます。別冊…