2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日

朝、家の近くでカブトムシ発見 でも、飼うのは大変なのでそのままにしておきました。 自宅の稽古昼前から急にゲリラ豪雨が降ってびっくり 午後、沼津で仕事 昼食は東京駅グランスタのアカシアで買った 幕之内弁当 今日は沼津祭りがあって 狩野川の花火大会も…

7月30日

昼過ぎまで雨が降ってたので あやかちゃん&はるかちゃんは 車庫の屋根の下でシャボン玉で遊んでました。 雨がやんでから私は石神井プールに行って泳ぎました。 まだやんだばかりだったので結構すいてました。 その後、curiousさんに行って フリーペーパー「…

7月29日

東京体育館のプールで水泳。新宿で仕事。 昼食はライオンでビーフカツカレー 局地的にゲリラ豪雨があったみたいだけど 自分は外にいる時はさほど大した雨には あわずに助かりました。 夕方、皆で生協のデポーまで行って 牛乳を買ってきました。 伊藤園の株主…

7月28日

石神井図書館に借りていた本を返却してから 石神井プールで泳ぐ。 その後、康基で特製和風つけめん中盛りを食べる あやかちゃん&はるかちゃん 今日もビニールプールで遊びました。 夕方、いなげやに買物に行った帰りに見た夕焼け デジスタティーンズとイチ…

7月27日

早朝、日曜日に行った所とは別の近所の農園で ブルーベリー摘み ここでは農家の人が美味しい実を 教えてくれて大きな甘い実ばかりを 収穫しました。 午後はあやかちゃんを連れて石神井プールに行きました。 プールからあがって旧内田家住宅で一休み 夕飯のデ…

7月26日

朝、石神井プールで泳ぐ 新宿と梅里で仕事 昼食はモスバーガーでモスチーズバーガーと アイスレモンティー 今日のあやかちゃん ビーニールプールに入ってます。 はるかちゃん 今日は土用の丑の日という事で 夕飯に鰻の蒲焼きを食べました。

7月25日

朝、あやかちゃんとはるかちゃんを連れて 近所のブルーベリー農園でブルーベリー摘み れから アイスクリームを食べたり あやかちゃん達はビニールプールに入ったり私は午後、出かけて北区にあるごんのすけ邸での バーベキューに参加しました。 私は朝穫って…

7月24日

午前、自宅の稽古 車庫にビニールプールを設置して あやかちゃん&はるかちゃんが 入ってご機嫌でした。今日もとても暑いので セブンイレブンでガリガリ君や白くまを買ってきて 食べました。

7月23日

朝、石神井プールで泳ぐ 午後、LIVINにあやかちゃんと行き サーティーワンでアイスを食べる その後、お母さんとはるかちゃんも LIVINに来て買物 今日も凄く暑かったなあ

7月22日

朝、石神井プールで1km泳ぐ 帰宅してから はるかちゃんとお母さんが買い物に行ってる いなげやに行き買い物をしてから あやかちゃんが夏期保育に行ってる幼稚園に 迎えに行く それからココスに行き昼食 私はツインカレーを食べました。 夕飯時にいなげやで買…

7月21日

朝、石神井プールで泳ぐ 上がってからはるかちゃんとお母さんとふるさと文化館で合流 午後、あやかちゃんと、はるかちゃんと 駅前のスタバに行き スタバの株主優待券で ダークモカ&オレンジフラペチーノと、 柚子グリーンティーフラペチーノの ベンティサイ…

7月20日

湘南で仕事 昼食は池袋西武のDaikokuで買った 銀むつ豚あぶり焼弁当 それにしても暑いですねえ いつもは徒歩20分で行く所も タクシーに乗って行きました。 あやかちゃん&はるかちゃんは 近所の子供祭りに行ってあと 農園でブルーベリー摘みをしたそうです。…

7月19日

朝、石神井プールで泳ぐ 海の日で休日なので 朝から混んでたので 500メートルだけ泳ぐ はるかちゃん&あやかちゃんはおままごと 昼過ぎ、新宿で仕事 練馬から都営地下鉄の 夏のワンデーパスを買って 家族も新宿に来て 都庁の展望室に行って 東京スカイツリー…

7月18日

昼過ぎから水道橋で囃子数番三時過ぎに帰宅して あやかちゃんと一緒に石神井プールに行く さすがに梅雨があけた日曜日は混んでましたが 夕方だったのでほどほどに空いてきて 快適でした。 はるかちゃんとお母さんは ふるさと文化館で遊んでまして プールから…

7月17日

朝、庭でブルーベリーを収穫 25個穫れましたがあっという間に食べてしまいました。 ものたりないので沖縄宮古産の完熟マンゴーを食べました。 あやかちゃん&はるかちゃんも大喜び 水道橋で「花月」 終わって四時頃帰宅 近くの学校で夏祭りをしていたので行…

7月16日

朝、石神井プールで泳ぐ 暑い日はプールが気持ちよいですなあ。 昼過ぎ、家族皆で車で外環を通って 新三郷のIKEAに行く まずはホットドッグや50円のソフトクリームで 腹ごしらえ 昨年も行って勝手が分かってたので それほど買い過ぎもせず楽しめました。 広…

7月15日

水道橋で申合。それから水道橋麺通団で ぶっかけうどん、海老天、南瓜天を食べる それから、東京体育館のプールで泳いで 都庁の南展望室に上り 東京スカイツリーを見る それから新宿で仕事。 今日も暑かったなあ 今日のあやかちゃん&はるかちゃん

7月14日

午後、水道橋で申合。 行き帰りとも西武ライオンズ車両に遭遇 行きは乗って池袋まで行きました。 神保町から東京スカイツリーが見えたので吃驚 帰りに池袋西武の茅ヶ崎えぼしで 穴子ちらし寿司と、サンマ炙り寿司を買ってきて 夕飯に食べました。 今日のあや…

7月13日

なんだか、早く目が覚めても もうワールドカップサッカーの試合がないのは つまらないなあ。 ゲゲゲの女房までまってるの時間が長い まあ二度寝しますが というか昨日、ゲゲゲの女房の本を買っちゃいました。 面白いのですぐ読み終わりました。ゲゲゲの女房…

7月12日

早朝に起きて サッカーワールドカップの決勝を見る なかなか面白い試合 延長にまでなりましたが 華麗なパスをつないで イニエスタがゴールして スペイン優勝。タコのパウルくんまたもや的中 オランダもロッペンの突進が凄いよねえ あれで26歳とは吃驚、貫禄…

7月11日

午前、近くの中学校(30年前に卒業した母校)に 参議院の選挙にあやかちゃんとはるかちゃんを連れて行く その後、あやかちゃん&はるかちゃんは お母さんと入間のお母さんの実家へ 遊びに行く あやかちゃんはゆうちゃん(母方の祖母)と 一緒に市民会館の童…

7月10日

朝、ゲゲゲの女房を見る 来週は「来るべき時が来た」 予告を見ただけで感動してしまう。 午前、自宅で稽古 あやかちゃん&はるかちゃんは お庭で遊んだりしてました。 夜はあやかちゃんの幼稚園で花火大会があったので 皆で行きました。 午後六時半頃から園…

7月9日

朝、石神井プールで泳ぐ。 それから、はるかちゃんとお母さんと合流して 加藤農園に行き野菜を買う。それから美好で巻き寿司と団子 ブーランジェリー子パンでパンを買う 昼過ぎ、住職がみえて お盆の読経 その後、昼食はぶっかけうどん デザートは西瓜。 あ…

7月8日

朝、石神井プールで泳ぐ 今日は良い天気だったので 朝だけど結構、人がいました。 三宝寺池の睡蓮が奇麗 昼食はエン座長谷川で焼豚ぶっかけうどん 今日のあやかちゃん はるかちゃん

7月7日

さて未明はW杯サッカーのオランダ対ウルグアイの試合を観てて ちょっと寝不足。まあ、昨晩から起きてた訳でなくて 四時くらいに目が覚めてみてた訳ですが 仙台で仕事 昼食は池袋西武のリトルシェフで買った 洋食プレート(チキンロースト&ピラフ) 仙台は天…

7月6日

湘南でお仕事 午後、銀座アスターで会食 なかなか美味かったです。 夜はスイミングクラブで水泳 今日のあやかちゃん はるかちゃん あやかちゃん&はるかちゃん

7月5日

朝、石神井プールで泳ぐ 三宝寺池の睡蓮が奇麗でした。 新宿で仕事 昼食は松屋で牛丼並と JAFの会報についていたサービス券で 生野菜。 今日のあやかちゃん メロンパンナパンを持ってます はるかちゃん

7月4日

昼食は焼きそば 午後、床屋で散髪 今日は一人で行ったので 珍しいですねえと言われました 最近はいつもあやかちゃんと一緒に行ってるのでそのあやかちゃんは 家で私の母と遊んでました。 はるかちゃんお昼寝 夜はからくりテレビに 保田圭ちゃんと飯田カオリ…

7月3日

午前、自宅の稽古午後、護国寺で葬儀に参列池袋東武のクリスピークリームドーナツで ドーナツを買う。 あやかちゃん&はるかちゃん&お母さんは 石神井公園で七夕の短冊を書いたりしたそうです。 はるかちゃん、ぶどうを食べてます。 あやかちゃん、シャボン…

7月2日

昼食は戸隠の生蕎麦を茹でてざるそばにして食べました。 薬味は大根おろしとネギ 午後、あやかちゃんが幼稚園から帰ってから 一緒に自転車で石神井プールに行きました。 あやかちゃんは浮き輪につかまって 私がそれをバタ足で押して 50メートルプールをいっ…