2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

午前、小川町の書店で買物をして 徒歩で秋葉原まで歩く 交通博物館は無くなったけど その跡地の近所の看板建築は健在 秋葉原から東京駅まで京浜東北線で行き 八重洲方面に行く 八重洲地下街とかも久しぶり 新しくなった大丸にも初めて行って 創作鮨処タキモ…

3月30日

午前、歯医者で治療 今日は小さい虫歯を三本 小さいのでプラスチックを詰めて 形を整えておしまい。その頃、あやかちゃん&はるかちゃん&お母さんは 石神井公園のふるさと文化館に行っていて 美味しいうどん屋さん、エン座に入ったとの メールを受けて私も…

3月29日

新宿で仕事。 昼食は丸亀製麺で 釜玉うどん、キス天、南瓜天 帰宅して夕方 あやかちゃんと2人で 昨日オープンしたばかりの 石神井公園ふるさと文化館に 自転車で行ってみました。 展示を見たり 絵はがきの塗り絵をしたり 隣接する旧内田家住宅を見たり なか…

3月28日

松涛、水道橋で仕事。 帰りに池袋西武の茅ヶ崎えぼしで しらす大根サラダと南瓜プリンを買ってきました。 しらす大根サラダを食べましたが 美味かったです。龍馬伝を見ました。 吉田東洋が斬られて 龍馬は脱藩 あやかちゃん&はるかちゃん はるかちゃん

3月27日

沼津で仕事。 沼津で魚河岸寿司の特選にぎりを買って 新幹線で東京方面に戻り お台場のZeppTokyoで音楽ガッタスの ライブを見に行こうとしたら 新横浜で事故があって 30分程、新幹線が止まる でも、どうにか動き出して 開園15分位前にZeppTokyo着 バンダナ付…

3月26日

午前中、あやかちゃんを耳鼻科に連れて行く 鼻とか吸入してお薬をもらう それから今度は自分が歯医者に行って治療 今日はスケーリングしてから 検査してまだ少々治療する所があるので 次も行くのであったその後、皆で石神井公園に行く あやかちゃんと私がブ…

3月25日

東京体育館のプールで泳ぐ 新宿で仕事 昼食は都庁地下の志乃多寿司で 大盛りにぎり それから都庁の免許センターで 免許の更新。 今日のあやかちゃん みかん食べてます はるかちゃん 人参ジュース飲んでます

3月24日

仙台で仕事 昼食は池袋西武の茅ヶ崎えぼしで買った しらす青唐辛子弁当 なかなか旨かったですよ仙台は最高気温8度だったけど 雨は降ってなくてすごしやすかったです。 今日のあやかちゃん はるかちゃん 夕飯は帰宅してからでしたが 先日、三又酒店で買った …

3月23日

湘南で仕事。 昼食は茅ヶ崎えぼしの 金目鯛かき揚げ弁当 デザートは桜モンブラン 今日のあやかちゃん はるかちゃん 夜は久しぶりにスイミングクラブに行って 泳ぎました。

3月22日

新宿で仕事 それから大江戸線で大門へ行き 貿易センタービルのスカイホールに行く 今日はなおこちゃんの弟さんの結婚式 うちからはなおこちゃんあやかちゃんはるかちゃんと 私の母が先に行ってて、そのスカイホールの控え室で 合流しました。 それからバスで…

3月21日

午前、あやかちゃんと一緒に自転車でTジョイ大泉に行き プリキュアオールスターズDX2という映画を見る Tジョイに行くと幼稚園から小学生位の女の子を連れた お父さんが沢山いましたねえ 席の予約をしてからポップコーンと飲み物を買って 食べながら映画が始…

3月20日

駅前の舞台で稽古 それから家に戻り 住職もみえてお彼岸の法要 午後、はるかちゃんと一緒にサイクリング 石神井のベルナールハラに行きパンを買う 本当はシュークリームが買いたかったのだけど 遅かったので売り切れ 中華春巻きパンとかカステラのラスクとか…

3月19日

昨晩、咳を結構したし鼻水もとまらなくて 痰がからんだので、朝、耳鼻科に行く 鼻と気管支がやられてるそうで 薬を塗って鼻を機械で吸ってもらって 鼻と気管支の吸入をして薬をもらいました。 薬を飲んでしばらくすると 咳は収まってきたみたい 松涛で楊貴妃…

3月18日

新宿で仕事鼻がつまって咳も出るので 困ったなあ それに行きつけの耳鼻科が今日は 休診日だ。 あやかちゃん&はるかちゃん やはり2人揃うと賑やかだねえ

3月17日

朝、松涛で申合。 それから浜松と静岡で仕事 昼食は30品目バランス弁当 今日、はるかちゃんが病院から退院しました。 そしてあやかちゃんは幼稚園の終業式でした。 しばらくぶりに姉妹が揃いました というか家族が揃いました。 はるかちゃんはとても元気にな…

3月16日

今日はひさしぶりにあやかちゃんが幼稚園に行きました。 私が休みだったので 幼稚園バスのお迎えは私がしました。 そしてあやかちゃんは母に預けて自転車で はるかちゃんの入院している病院へ行きました。 途中、石神井公園駅の北口から 病院に向かう道にあ…

3月15日

新宿で仕事 今日は行く時に 病院のある駅迄自転車に乗って 自転車を駐輪してから行きまして かえりはその駅で下車して 病院に行きまして 病院からの帰りは自転車でした。 はるかちゃん おねんね中 もうだいぶ良くなって 水曜日には退院の予定です。 あやかち…

3月14日

水道橋で西王母 車で帰ってきて 前輪がぺしゃんこになっていた 自転車を駅前のサイクルショップ持って行って 前輪のタイヤのチューブを交換してもらう そのできあがる一時間の間 電車に乗って二駅目の駅前にある 病院にゆきはるかちゃんと面会 なおこちゃに…

3月13日

駅前の舞台の稽古 終わってから三又酒店が北口に移転した 記念の試飲会とマリンバ演奏会を見に行く マリンバの演奏がなかなか楽しかったので 次の回はあやかちゃんも連れて行って 一緒にみました。 それから ゆめりあフェンテのボンラスパイユで なおこちゃ…

3月12日

水道橋で申合。一度、帰宅後、また自転車ではるかちゃんが 入院している病院へ はるかちゃんは 血中酸素濃度等 改善しているみたいです。 しばらく抱っこを代ったりして また、帰宅して今度は自分が歯医者で 治療を受けました。 右上の歯二本に新しく金属を…

3月11日

東京体育館のプールで泳いでから 新宿で仕事。昼食はカフェルンバミーアで 生姜ラテとバタークロワッサン 今日は母があやかちゃんを預かってくれました。 一度、帰宅して 自転車にはるかちゃんのオムツと なおこちゃんに差し入れの 助六寿司を積んで病院へ行…

3月10日

千駄ヶ谷で会議 帰りは副都心線で雑司ヶ谷で下車 雑司ヶ谷鬼子母神にお参り それから池袋へ向かって歩き 途中の硯家で 肉ぶっかけうどん&炊き込みご飯のセットを食べる 池袋西武で、なおこちゃん用に茅ヶ崎えぼしで 金目鯛かき揚げ弁当を買ってから 西武線…

3月9日

湘南でお仕事 昼食は吉野鶏めし 雪が結構、降ってますねえ はるかちゃんは今日も入院 私も湘南からの帰りに面会しました。 点滴や脈拍をはかるチューブをつけて 呼吸もつらそうでした。 お母さんは付き添いでほとんど 病院にいたので はるかちゃんは私の母と…

3月8日

新宿と梅里で仕事。 昼食は魚力海鮮寿司のランチ握り。 あやかちゃん。お絵かきしています。 はるかちゃんはRSウィルスに感染して 呼吸が苦しそうなので 午前と午後、近所の病院の小児科で診察をうけましたが その結果。 二つ先の駅の大学病院の小児病棟に入…

3月7日

駅前の舞台でお稽古 午後、あやかちゃんとゆめりあフェンテに行き スタバで私はラテとバナナのシブースト あやかちゃんはさくらスチーマーとシュガードーナツを 食べました。まあ、シブーストは半分位あやかちゃんが 食べたけど。その後、床屋に行って散髪 …

3月6日

千駄ヶ谷で会 囃子四番。 今日は雨でしたが 車だったのでまあ良かったのですが 若干、道が混んでいたかな あやかちゃんの風邪がはるかちゃんにもうつった みたいですけど症状がRSウィルスっぽい おでこに、たれぱんだのシール貼ってます。 今日のアド街っ…

3月5日

千駄ヶ谷で申合。 帰ってから、南田中図書館に自転車で行き 本を返却してくる 帰りに石神井公園に行き 今月末にオープンのふるさと文化館を見てくる 建物はほぼ完成してますね 楽しみ。 今日のあやかちゃん お風邪で幼稚園を休みましたが お絵描きをしました…

3月4日

東京体育館のプールで泳ぐ新宿で仕事。 昼食は丸亀製麺でかけうどん&きす天、南瓜天 今日のあやかちゃん 今日もお風邪で幼稚園お休み はるかちゃんは元気です。

3月3日

浜松、静岡で仕事 昼食は新幹線車内販売で買った 幕之内東海道旅之醍醐味 静岡ではのっぽパンを買いました。 それから成城石井で 喜楽長特別純米酒あらばしり等を買いました。 夜は皆で集まって雛祭り ちらし寿司、菜の花のおひたし、 ハムとブリーチーズと…

3月2日

今日は歯科に行って治療を受ける 右上の虫歯を麻酔をかけて削って 次回に金属をかぶせるのだ まあ、麻酔をかけたし、ほとんど痛くないけど 大人になっても歯医者さんは恐いなあ 小島屋豆腐店でおからドーナツを買う 一個60円。美味しいですよ あやかちゃんは…