2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

台風で凄い風雨でしたねそんな中 新宿に仕事に行きましたが まあ新宿には地下鉄都営大江戸線で行って 着いたら地下道で行けるところなので 大丈夫でした。 昼食はホットモットのさんま重 390円也。結構旨いです。 あやかちゃん 今日はほとんど 家の中にいま…

8月30日

あやかちゃんを連れて 歩いて衆議院選挙の投票に行く あやかちゃんはその後 用事があって各々別の時間に行った なおこちゃんや、私の母の 投票にもついて行ったので 三回も選挙に行きました。 昼食はざるそば等 あやかちゃん&はるかちゃん はるかちゃんミル…

8月29日

なんだか暑かったですねえ 練馬では34度位あったのかななんとなく近所をサイクリングして 昔、習字を習っていた下石神井の方とかも 行きましたが、結構、家並みとか新しくなっていましたね午後は あやかちゃんとはるかちゃんの伯父さんが 遊びにきたりしまし…

8月28日

昼にあやかちゃんと一緒に 広島焼きとしに行き お好み焼きを食べる その後、あやかちゃんとはるかちゃんは ビニールプールに入る 夕方は母とあやかちゃんと 駅前のNosVosで買物

8月27日

朝、あやかちゃんと武蔵野市のプールで泳いでから 三鷹のコメダ珈琲に行く ヒレカツとミニシロノアールを食べ 私はアイスカフェオレ あやかちゃんはミックスジュースを飲む一度帰宅 新宿で仕事。 はるかちゃん

8月26日

昨日いただいたマカロンを食べる 仙台でお仕事昼食はエキュート大宮のキタノフォアで買った 豆腐ハンバーグの幕の内弁当 仙台は最高気温25度だったけど 日なたは案外暑かったなあ 今日のあやかちゃん お洒落しています。 はるかちゃん あやかお姉ちゃんが撮…

8月25日

湘南で仕事 昼食は焼きそば それから西荻のギャラリーに行ってから 夜は新宿割烹中嶋で会食 どれも美味でした。 飲み物は純米吟醸の笹正宗を飲みましたが なかなか旨かったです。 今日のあやかちゃん はるかちゃん

8月24日

新宿で仕事 昼食は松屋のフレッシュトマトカレー野菜セット 帰宅後、武蔵野市の屋外プールに行って 300m程泳いだら 悪天候のため屋内プールに移動 (ゲリラ雷雨の予報が出たので) 屋内プールは水温が高すぎて疲れるなあ あやかちゃんとウサギさん はるかち…

8月23日

朝、法事があって出かける母を吉祥寺まで あやかちゃんと一緒に車で送る帰宅後、ベリーズ愛らんどで ブルーベリー摘み 今日は580g収穫 昼過ぎにあやかちゃんと 広島焼きとしに行き お好み焼きを食べる 私は生ビール、あやかちゃんはカルピスを飲みました。さ…

8月22日

午前中、あやかちゃんは ビニールプールに入る はるかちゃんも私が出かけた後で 入ったそうです。 私は沼津に出かけでお仕事 昼食は新丸ビルの日本の御馳走えんで買った 豚肉とごろごろ野菜のみぞれ和え弁当 夜はNHK教育で獣の奏者エリン とうとうリランが飛…

8月21日

午後、あやかちゃんを石神井公園に自転車で連れて行って 遊んでたのですが 「ペタペタする所に行きたい」というので またまた上石神井のcuriousに行きまして あやかちゃんはカード作りしてました。 あやかちゃんは本当に工作するのが 好きなんですねえ さて…

8月20日

午前中、車で武蔵野市のプールに行き 屋外プールで泳ぐ新宿で仕事。 久しぶりに新宿に来たなあ 帰りにスイミングスイマーに行き 濡れた水着とか入れるポーチを買う (以前に使ってたののジッパーが壊れたため)あやかちゃん はるかちゃん&あやかちゃん

8月19日

昼飯は東京駅グランスタの駅弁屋極みで買った 幸福弁当 午後、京都で会議 終了後宴会があり 午後六時過ぎの新幹線のぞみで帰る 8日ぶりに電車に乗ったのですが いきなり長距離でしたね 帰りに京都駅で蓬莱の豚まんをお土産に買いました。 あやかちゃんは 今…

8月18日

今日の朝食のフルーツはスイカでした。 昨晩録画した BS世界のドキュメンタリー 奇跡の映像よみがえる100年前の世界の第1回 大富豪カーンの夢を見ました。 100年前のカラー写真 オートクロームによって 失われた当時の生活や風俗が カラーで鮮明に蘇ってみ…

8月17日

あやかちゃんと車で武蔵野市のプールに行き 屋外と屋内のプールで泳ぐ それから三鷹のコメダ珈琲に行き カツサンドとミニシロノアールを食べ アイスカフェオレとミックスジュースを飲む 帰宅してから お昼寝。 はるかちゃん 獣の奏者の続編着 なかなか読める…

8月16日

午前、ベリーズ愛らんどでブルーベリー摘み 今日は640g収穫 昼食はそうめんはるかちゃん ゆめりあフェンテで買物 くまざわ書店で練馬区Walkerを買うウォーカームック 練馬区Walker 61802-43 (ウォーカームック 142)出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川…

8月15日

昼頃、皆で車に乗って お墓参りに行く それから堀天で昼食 私はにぎり桶膳を食べました。 母は海老天丼膳、なおこちゃんはにぎわい膳 あやかちゃんはにんじんうどんを食べました。 帰宅後、あやかちゃんとはるかちゃんは ビニールプールに入ってから お昼寝 …

8月14日

昼頃、庭というかガレージで あやかちゃん達はビーニールプールに入ってまして その後、同じ場所に出してあったテーブルで 広島焼きとしでテイクアウトした 広島風お好み焼きそば肉玉とうどん肉玉を 皆で食べました。 なかなか楽しかったです。 その後、お座…

8月13日

家族で車で三鷹のコメダ珈琲に行き ビーフシチュー、スクランブルエッグトースト シロノワール、モーニングカップ(ミルクコーヒー)と モーニングサービスのトーストとゆで卵を頼み わけて食べました。 それから武蔵野市の屋外プールで泳いで あやかちゃん…

8月12日

午後、あやかちゃんと一緒に自転車でオザキフラワーパークに行き 100円ショップで自転車のベルを買って コロラドで私はアイスコーヒークリーミー あやかちゃんはグレープフルーツゼリーを食べる 帰宅後、あやかちゃんの自転車に ベルをつけてあげる その後、…

8月11日

昨晩録画したBS1でやっていた ノルマンディー上陸作戦のドキュメンタリーを見る午前、あやかちゃんの自転車乗りについて行き 散歩 はるかちゃん 午後、あやかちゃんを連れて 車で武蔵野市のプールに行く 屋外プールで泳ぐというか あやかちゃんを遊ばせる 浮…

Twitterをしてみました。

ユーザーネームgamabin 今日はこんな感じ Mon, Aug 10 18:13 @gotenyama 20時頃からまた降りますよ 15:16 イマココ! L:東京都豊島区 13:47 新宿三井ビル カラオケ大会ゲストに矢口真里 8月28日 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20090810134734 12:38 新宿は雨 …

8月10日

午前中は雨 でも、昼前にでかける時には やんでました。 新宿で仕事 用事があって 三井ビルに行ったら ポスターが貼ってあって 三井ビルの会社対抗のど自慢大会の 決勝のゲストが矢口真里ちゃんとの事 こちらにHPあり あやかちゃん&はるかちゃん さて、帰り…

8月9日

午前、近所の農園でブルーベリー摘み 今回は540g収穫 練馬区のブルーベリー摘みができる 農園の案内はこちら さて、午後、 夜のバーベキューのための買い出しに 生協のデポーに行き 牛肉、アスパラ、トウモロコシ、スイカを買い 試飲会開催中の三又酒店に行…

8月8日

昨日、ビニールプールにためた水で 植木の水やりや車庫の掃除 昼食はモンタボーのパン等 午後、児童館でポニョを見る 話の筋を追う映画ではない事を 判ってれば面白いと思う MXテレビの未来少年コナンを見る コナンといえば未来少年だな それから獣の奏者エ…

8月7日

あやかちゃんと LIVIN OZに行き キティちゃんのポップコーンマシーンで ポップコーンを買ってから ビニールプールと浮き輪、水鉄砲等を買う 車庫でビニールプールに 水とお湯を入れて あやかちゃんが入って はるかちゃんも入ってご機嫌でした。 今日は当初、…

8月6日

朝、なおこちゃんとあやかちゃん達は児童館に 遊びに行く 私は武蔵野市体育館の屋外プールへ行く 昼食は永谷園のそうらーめんを冷やし中華風にして 食べました。 午後、新宿で仕事。 帰宅後、夕方に 床屋に行く あやかちゃんもついてきて 床屋さんとおしゃべ…

8月5日

浜松と静岡で仕事。 昼食は東京駅グランスタの アカシアで買った ロールキャベツシチュー弁当 もう夏休みに入った子供連れが 新幹線に沢山のってました あやかちゃん パズルをしています。 はるかちゃん おすわりしています。

8月4日

湘南で仕事昼飯は崎陽軒のシュウマイ弁当 あやかちゃん 黄色いチョークで落書きしてたら 手もこんなに はるかちゃん お座りも上手になってきました。 私は夜、スイミングクラブで泳いできました。 そういえば昨日はピラメキーノ見逃したなあ 一応、動画は確…

8月3日

午前、あやかちゃんが貰った自転車に ネットで取り寄せた補助輪を付ける 車の工具箱にあった17ミリのスパナが活躍 (何故か自転車用の工具には15ミリまでのスパナしか 入ってませんでした。) しばらく練習すると あやかちゃんは 結構上手に自転車に乗る様に…