2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

午前中の雨の降ってない時に またまたあやかちゃんと 自転車でLIVIN OZに行きました。 5Fに5月25日にオープンしたばかりの Pastaio Coccoでスパゲッティを食べました。 明太子クリームスパゲッティとキャベツ&アンチョビのスパゲッティ どちらも生パスタで…

5月30日

朝、NHK教育で おさるのジョージを見てるそれからあやかちゃんと一緒に LIVIN OZに自転車で行き キティちゃんのポップコーンマシンで ポップコーンを買ったりする それから石神井公園のはらドーナッツに行って ドーナッツを買って帰る 昼食は家で発芽玄米の…

5月29日

あやかちゃんが幼稚園に行ってから なおこちゃんとはるかちゃんと一緒に リヴィンOZに車で行く あやかちゃんの物や なおこちゃんのレインシューズ等を買ってから 5Fの鉄板焼き&ステーキのフィジーで昼食 私はフィジー弁当 なおこちゃんはキングハンバーグ定…

5月28日

東京体育館のプールで泳ぐ昼飯はミッドタウンの鶏三和で買った行楽弁当 新宿で仕事。 あやかちゃん 今日はすんなり幼稚園に行きました。 はるかちゃん 日に日に表情が豊かになってます。

5月27日

朝、関口農園にイチゴはあるかなあ と思って行ってみたら 今シーズンのイチゴは終了との事でした。 昨年は六月の最初の頃まではあったかな また来年ですね 7月になればブルーベリーが庭とか 石泉愛ランドとかで採れるかなそれから 暖房器具やコタツ布団を 物…

5月26日

湘南で仕事昼飯は崎陽軒のシュウマイ弁当 あやかちゃん 今日は幼稚園の参観日で お母さんが来たので ご機嫌でした。 はるかちゃんも ベビーカーで幼稚園に 行ったのでした。 夜はスイミングクラブで水泳

5月25日

新宿と梅里で仕事 昼飯はモスバーガーで ドーナツバーガー ハンバーグがドーナツ状になっていて 中にわさびソースが入ってます。 今日のあやかちゃん 今日も嫌々幼稚園に行ったけど 帰ってからはご機嫌 はるかちゃんとお母さん引き出しの中に小学生の頃から …

5月24日

午前中、自宅の稽古昼飯は作る時間が無かったので 近所の松屋で牛丼と豚丼と生野菜を テイクアウトして味噌汁と一緒に食べる午後、雨のやんだ時間に あやかちゃんと自転車でサークルKに行く 同窓会の会費を振込 それからシュークリーム等を買う あやかちゃん…

5月23日

午前、自宅の稽古 それから なおこちゃん、あやかちゃん、はるかちゃんと 駅まで行く 私は沼津に仕事に行き なおこちゃん達は入間で 茶摘み体験をする さて私の昼飯は新丸ビル地下で買った 日本の御馳走えんの 若鶏の梅じょうゆ焼弁当でした。 帰宅して 夜は…

5月22日

午前、クリーニング屋に行ってから ふと十兵衛に行ってみたら 行列がなかったので 入って十兵衛つけめんを食べました。 十兵衛は近所なので開店当初から行っておりまして よく食べてました。 そのうち有名店になって行列しているので そうそうは行きませんが…

5月21日

東京体育館のプールで泳ぐ昼食は東京ミッドタウンの BakerBounceで ベーコンチーズバーガー チーズはチェダー、飲み物はアイスティー 新宿で仕事。帰りにエチカ池袋で 美登利寿司の525円の握り寿司と 豆狸の500円のいなり寿司詰め合わせを 買って帰る。 あや…

5月20日

浜松と静岡で仕事 昼飯は東京駅グランスタの まい泉で買った ロースかつ弁当 東京駅で修学旅行生を見かけましたが 数百人が教師や旅行会社の添乗員を含めて 皆、マスクをしていて吃驚しました。 そういえば今日は東京でも新型インフルエンザの 感染者が見つ…

5月19日

あやかちゃん、ひさしぶりに幼稚園に行く午後、はるかちゃんをベビーカーにのせてお散歩 そのうちにあやかちゃんが幼稚園バスで帰ってくるので 迎えに行く。 バスからおりたあやかちゃんは機嫌が良く そのまま公園で30分位遊んでました。 家に戻ってから 日…

5月18日

喉や鼻にまだ風邪の症状はあるけど 体温をを計ったら 平熱に下がってました。新宿で仕事 昼飯は西安餃子で油淋鶏セット あやかちゃんは まだ咳がでるので幼稚園をお休み はるかちゃんも 鼻水が出たりするなあ 昨日東京MXで放映していたのを 録画していた 帰…

5月17日

起きたら、どうもだるくて 頭痛がして 風邪をひいたらしい しばらく寝ていたけど 10時頃には出発して 水道橋で囃子を四番 一時過ぎには終わって帰宅 お弁当をいただいたので 持ってきてあやかちゃんと食べる 帰ってきてからもだるいので 体温を計ったら38.7℃…

5月16日

水道橋で「富士太鼓」 帰りにTさんをのせて 大泉学園の駅迄送る NHK教育で獣の奏者エリンを見る 原作も読んだけど アニメばんもすこぶる面白い 今日のあやかちゃん お庭で遊んでいます はるかちゃん

5月15日

水道橋で申合。 昼飯は出前のチャーハンと野菜スープ東京体育館に行きプールで泳いでから 西武百貨店池袋店に行き 催事の大九州うまいものと技紀行で 蜂の家のカレーパンを買う それと同じ階の 玩具売り場の知育のコーナーであやかちゃんに 幼児用ドリルを買…

5月14日

水道橋で申合。 それから新宿で仕事。 帰ってから 自転車の後輪が摩耗していたので 自転車屋さんで交換してもらう タイヤとチューブで 3900円也 今日もあやかちゃんは 風邪で幼稚園をお休み 近所の病院に行って 診察してもらって薬をもらってきました。 その…

5月13日

あやかちゃん 今日も咳をしていたりして 風邪がなおらず幼稚園お休みする はるかちゃんは元気 母の名義のアコードを引き取ってもらう 6年前に亡くなった父の送り迎えや 家族旅行に使っていたのですが 最近はあまり使わなくて バッテリーがあがる事が多くなっ…

5月12日

湘南で仕事。 昼飯は崎陽軒のシュウマイ弁当 あやかちゃん 今日は咳をしていて 微熱があったので 幼稚園はお休みしました。 湘南でいただいてきた モロゾフのプリンを食べてます。 はるかちゃん 紙風船の帽子を あやかちゃんがかぶせました。夜はスイミング…

5月11日

新宿と梅里で仕事一度帰宅あやかちゃん 今日はお母さんに幼稚園まで 送ってもらいました。 はるかちゃん お母さんをみています。 夜、また新宿へ行き スペースゼロで東京アリスをみてきました。 結構面白かったです。 円城寺さゆり役の よっすぃ〜は奇麗で外…

5月10日

午前、自宅の稽古昼飯は家で作ったラーメン午後、なおこちゃんははるかちゃんを連れて 入間に行く 私はあやかちゃんがいなげやのチラシを見て サクランボ食べたいと言うので いなげやに一緒に行き ブラックチェリー等を買って 家に帰ってから食べる その後、…

5月9日

あやかちゃんと自転車で生協のデポーに行き 飲み物とアイスクリームを買い 保冷バックに入れて 大泉交通公園に向かう この交通公園が出来たのが1977年 その出来た当初、私が中学一年の頃に何回か 行って以来30年ぶり位にきてみました。 あやかちゃんとなおこ…

5月8日

朝は雷雨だったり 昼間は晴れ間も見えたり 虹が出たり 変な天気でした。 あやかちゃんは 幼稚園に行くのは 嫌々な感じでしたが 帰ってからは元気でした。はるかちゃん 結構、おしゃべりというか 声を出す様になってきました 夜は某神社で薪能 途中で雨が降り…

5月7日

東京体育館のプールで泳ぐ 新宿で仕事 ひさしぶりの平日なので 間に銀行や郵便局に行ったり 帰ってからはあやかちゃんも一緒に 床屋さんに行き散髪 あやかちゃんは 久しぶりに幼稚園に行きましたが ちょっと行きたくない様な感じでしたねえ なにせ1週間位お…

5月6日

なんだか、疲れてて朝二度寝書類をコピーして 郵便局の休日窓口から発送したり ファミマで東京アリスの発券したり 午前中は雨もほとんど降らずに 自転車で行動できました。午後、妹も来て 持ってきてくれた ラ・プリムールのお菓子で ティータイム あやかち…

アベーロード

昨晩の音楽寅さん 見逃したので残念だなあと 思ってたけどyoutubeで 動画を見る事ができました 桑田さんが ビートルズのアビーロードの ほとんど全曲の空耳カバー アベーロードを演奏しているのですが 演奏も歌も空耳の詩も凄いの一言 凄い神番組ですなあ 来…

5月5日

午後、あやかちゃんと一緒に車でNokikoさんちの 猫のみーたんに会いに行く 20分程で到着 既にみっちゃんが来ていました そのうちごんちゃんも来て 総勢7人 みーたんは大勢の人にちょっと 馴れない様子 というか私やごんちゃんを 警戒していた感じでした。 あ…

みどりの日

午前、あやかちゃんとなおこちゃんが 入間に行く その間、はるかちゃんのお世話 ミルクをあげたり、ベビーカーで散歩したり午後1時過ぎにあやかちゃんとなおこちゃんが 帰ってきたので ラーメンを作って食べる

5月3日

昼過ぎ、あやかちゃんと自転車で出かけようとしたら タイヤの空気が少なかったし入れても また空気が抜けるのでバルブを調べたら 虫ゴムが劣化していたので 家に買い置きがあったので 取り替えて空気を入れました。 さて、あやかちゃんと自転車で大泉学園の…