2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日

東京体育館のプールで泳いでから 新宿で仕事 昼飯はリーベンハウスで買った 焼きそばパン等今日はあやかちゃんの幼稚園の遠足 あ母さんも一緒です。 幼稚園からバスで川口の方の 大きな公園に行ったそうです。 はるかちゃんは 私が出かけた後は 私の母が預か…

昭和の日

午前中、なおこちゃん、あやかちゃん それにはるかちゃんんも連れて 歩いて関口農園に行き イチゴを買ってきました。昼飯は中華ちまき等を食べました。それから車でお墓参りに行ってきました。 お花は途中のサミットで買いました。帰ってきてから 昨日、湘南…

4月28日

湘南で仕事 昼飯は池袋西武のゆのたに 俵大名で買ったおにぎり三個 ひじき、ちりめん昆布、鮭親子今日は帰りに池袋東武に寄って 大北海道展の催事会場で 釧路さんぼう寿司を買ってきました。帰宅後、夜はプールで泳ぎました。あやかちゃん 今日もお弁当を全…

4月27日

新宿で仕事。 昼飯は西安餃子の 店先で買った豚生姜焼き弁当 野菜が沢山と付け合わせが中華味で 旨かったです。 今日のあやかちゃん たーちゃんとお散歩 はるかちゃん 手をふってます。

照姫まつり

今日は昨日とうってかわって晴天 石神井公園で行われた照姫まつりに行ってきました。 自転車であやかちゃんと一緒に午前10時頃に石神井公園に到着 三宝寺池側に駐輪してからボート池側に行きました。 けっこうな人出でしたねえ 山形玉こんにゃくや焼き団子 …

4月25日

午前、自宅の稽古午後、沼津で仕事 昼飯は新丸ビルの日本の御馳走えんで買った とろとろ玉子のデミ味噌ハンバーグ弁当 昨日買った獣の奏者1を行き帰りの車内で 読み終わりました。 とても面白いので 獣の奏者2を買おうと思ったけど ゆめりあフェンテのくまざ…

4月24日 会津若松

会津若松でお仕事 昼飯は大宮エキュートの foods stage KITANO foreで買った 若鶏からあげ弁当 一昨日行った仙台と比べると 郡山から磐越西線や高速バスで 一時間以上かかる会津若松は行くのが大変ですが 磐越西線の車窓から桜や磐梯山が見れて 旅行気分は味…

4月23日

東京体育館のプールで泳いで 徒歩でサザンテラスの方を通り 新宿へ行く はなまるうどんで しょうゆうどん&野菜かき揚げを食べる 新宿で仕事。 今日のあやかちゃん 今日から幼稚園でお弁当 全部食べてきましたよ。 はるかちゃん ミルクを飲んでます。

4月22日

仙台で仕事 昼飯は大宮エキュートの foods stage KITANO foreで買った鮭弁当 東京は最高気温25℃で暑い位だったけど 仙台駅を降りたら涼しかったです。 帰りに仙台駅の北辰寿司の立ち食いに寄って のれそれ、マイワシ、ヒラメ、〆鯖、穴子、 ホッケ小柱、イカ…

4月21日

今日は休み あやかちゃんが幼稚園に行く様になって 初めての私の休みですが あやかちゃんが幼稚園に出かけてから 午前中は静かでしたねえ 少し睡眠不足だったので昼寝しました。 なおこちゃんがあやかちゃんを 幼稚園バスの所まで迎えに行くときに 私とはる…

4月20日

新宿と梅里で仕事。 小川軒のレーズンウィッチをいただく なんだか眠くて 大江戸線で熟睡してました。 乗り過ごさなくて良かった。 それでも 音楽寅さんを 10分過ぎ位からみましたよ 疑似追悼部分はほとんど見逃したけど ジョニービーグッドとか最高 (フジ…

4月19日

今日も水道橋 「班女」と舞囃子数番 昼食はなだ万のお弁当 午後六時過ぎに帰宅 MXテレビで楽しいムーミン一家 NHKで大河ドラマを見てから 寝ました。今日のあやかちゃん 今日のはるかちゃん

4月18日

水道橋で「吉野静」 今日のあやかちゃん 午前中、私の母とあやかちゃんは 加藤農園にお買い物に歩いていってたので 私は自転車でラ・プリムールに行って パンとチーズケーキを買ってから 迎えに行き あやかちゃんを自転車も 後ろにのせて帰りました。 夕方、…

金スマに辻ちゃん

金スマに辻ちゃんが出てましたね ブログはよく見てて料理も上手いとは思ってましたが 手際の良さにはびっくりしました。 私は辻ちゃんのお母さんに近い年齢ですが 同じ様な小さな子供の親として より身近に感じる事ができました。

4月17日

水道橋で申合。 昼食は出前で 新三陽の炒飯と野菜スープ これは子供の頃からの馴染みな味 それから東京体育館に行き 屋内プールで泳ぐ。今日は 出かける時にあやかちゃんが 幼稚園バスに乗る時間だったので 駅に行く途中 自転車でバスに乗り込む所を 見送り…

4月15日

浜松、静岡で仕事 昼飯は新幹線の車内販売で買った 幕之内弁当東海道味之醍醐味 結構旨かったです。 今日のあやかちゃん 今日のはるかちゃん

ハロコンDVD

そうそう これがもう届いてましたよ決定!ハロ☆プロ アワード’09 ~エルダークラブ卒業記念スペシャル~ Hello! Project 2009 Winter [DVD]アーティスト: Hello!Project出版社/メーカー: hachama発売日: 2009/04/15メディア: DVD購入: 11人 クリック: 84回この…

4月14日

昨晩の蕁麻疹も朝になったら すっかり治ってました。 なんだったのだろう でもちと寝不足。湘南で仕事 昼食は 立ち食いで山菜和布蕪そば 夜はスイミングクラブに行ってきました。今日のあやかちゃん 体操服はるかちゃん

4月13日

つのはずで稽古会それから楼外楼飯店で宴会 飲み物はビールと紹興酒 久しぶりに酒を沢山飲んだせいか 帰宅してから 蕁麻疹が出て 痒くてあまり寝られず ううむもう酒は飲めないのかなあ 今日のあやかちゃん 今日からバスで幼稚園へ行きます 行く時は少々しょ…

よっすぃ〜誕生日 Hangry&Angry

4月12日はよっすぃ〜の誕生日ですねえ おめでとう! 今日はHangry & Angryでシアトルでライブかあ 盛り上がったみたいだけど 日本からも観に行ってるだろうけど 結構アメリカにもファンがいますねえ それと新曲がiTunesで出ましたねえ 早速ダウンロードして…

4月12日

午後、水道橋で「葵上」 午後七時帰宅東京MXで トムとジェリー 楽しいムーミン一家を見てから NHKで大河ドラマ それから 眠いから寝ようかと思ったのに なんとなくレッドクリフを見たら 最後まで見てしまいました。今日のあやかちゃん 駆け回ってます。今日…

4月11日

午前、自宅の稽古あやかちゃんは 裏庭の草むしりのお手伝い 午後、あやかちゃんと ゆめりあフェンテに行き買物 アルコール0.0%のノンアルコールビール キリンフリー 油揚、ネギ、バナナ、アボガド等を買う それからクリーニング屋さんに寄って帰宅 はるかち…

入園式 誕生日

午前、水道橋で申合。 それから東京体育館に行って水泳。 昼食はめりけんやで ぶっかけうどんと野菜かきあげさて、今日はあやかちゃんの入園式 お母さん一緒に行ってきました。 あとで感想を聞くと 「幼稚園、混んでいた」 との事。はるかちゃんは入園式の間…

4月9日

午後、松涛で野守 渋谷迄は往復とも副都心線で 乗り換えとか同じホームだし 一本で行ける事もあるし 速いので楽になりましたねえ今日のあやかちゃん&はるかちゃん

4月8日

あやかちゃん 庭で泥んこ遊び 着替えさせてから 一緒に自転車でエン座に行き 昼食 焼豚ぶっかけうどん、季節の糧盛りうどんを頼んで わけて食べました。 食べ終わってあやかちゃんが エン座からすぐそばの生協のデポーに スタスタと歩いて行きましたが 今日…

4月7日

朝、松涛で申合。109--2のハロショに寄り よっすぃ〜バースデイカード等を買うそれから副都心線で池袋に行き エチカ池袋の美登利総本店で寿司を買って帰る 穴子寿司と特上握り 握りは1290円の特上を買いましたが 525円の池袋握りも結構旨そうでした。夜はス…

4月6日

新宿と梅里で仕事。今日のあやかちゃん Vadoをいじってます。今日のはるかちゃん あやかちゃんが撮影しました (デジタル一眼レフで)

4月5日

午後、千駄ヶ谷で「山姥」車で行きましたが 途中、桜が奇麗な所が 沢山ありました。 今日のあやかちゃん 今日のはるかちゃん 夜はMXテレビでトムとジェリー、楽しいムーミン一家 NHKで天地人、プロジェクトJapanを見るよく動画を撮るのですが CreativeVadoと…

4月4日

午前、自宅の稽古午後、あやかちゃんと トレントへ行き ソフトクリームを食べる そして、夕方、あやかちゃんも一緒に床屋で散髪 夕方には教育テレビで 獣の奏者エリンを見て 夜はNHKで プロジェクトJapanを見ました。

花見@石神井公園

あやかちゃんと一緒にお弁当を持って 自転車で石神井公園に花見に行く 昼間だったけど親子連れで賑わってましたね 地元企業の花見の宴会もしていました。 我々もベンチに座って弁当を食べてから あやかちゃんは遊具で遊んだり 野鳥や池を見たりしました。 今…