2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日

湘南で仕事 昼飯はクイーンズ伊勢丹で買った 助六寿司 今日は携帯電話を家に忘れて行きましたが なんか連絡が入ってないか心配だったり 色々なサイトで情報チェックできないと 落ち着かなかったりしますね 湘南新宿ラインではiPodを聴きながら 寝てました。…

9月29日

新宿で仕事。 昼飯は都庁地下の 志乃田寿司で ランチ大盛りにぎり 帰宅したら なおこちゃんとあやかちゃんは 徒歩で生協のデポーに行ってると メールがあったので 私も歩いて行き 途中で合流 あやかちゃんをだっこして 帰りました。 途中、加藤農園で買物し…

9月28日

朝ご飯は昨日、沼津で買った 釜揚げしらすをご飯にのせて 食べました。 あやかちゃんもしらすが 好きですね。 夕方、水道橋で天鼓呼出盤渉 行き帰りの道で秋祭りの お神輿に何回か遭遇しました。ハロモ二@は今日で終わりかあ ハロモニはハロモニ劇場とか し…

9月27日

沼津で仕事。しずてつストアで釜揚げしらす、一口羊羹等を 買って帰る。あやかちゃん 飲み物をのんでます。

9月26日

水道橋で申合。 終わってから 東京体育館に行き プールで泳ぐ 帰りに大泉の駅前の松屋で 牛丼と豚丼をテイクアウトして 家で茹でて刻んだオクラをのせて 食べたら美味でした。 あやかちゃん ミカンの皮をむいてます。

9月25日

午前、住職がみえて お彼岸の読経お昼はおはぎを食べて午後、新宿で仕事。あやかちゃん 夕方に近所で散歩 あやかちゃんより 一歳下の男の子と 遊んだりしました。 カムトゥゲザーPVとあややコンのDVD到着 音楽ガッタスのPVだけ見ました。 なんだか良い感じ …

9月24日

午後、あやかちゃんを連れて ゆめりあフェンテに行き カルディでコーヒー豆を買う それから書店であやかちゃんが 絵本の所で色々みてました。 その後、アイスクリームを食べてから スーパーバリューに行き 時計用のボタン電池やミカン、納豆等を 買って帰宅…

9月23日

今日は家族皆でお墓参り お彼岸で秋分の日だったので 墓苑はけっこう混んでました 駐車場がほぼ満車に近かったし 水場も混んでましたね まあ二カ所あるのを知ってたから すいてる方を使いました 墓参のあとは夢庵に寄り 昼食。ここも混んでましたね 私は親子…

9月22日

東京体育館のプールで水泳。新宿、梅里で仕事。 梅里の酒屋さんで ラフロイグ10年を買う 時々雨が降ったけど夕方は晴れてました。今日はなおこちゃんとあやかちゃんが 入間に行ってたので 駅迄迎えに行く ペッパー警部を セブン&Yに頼んだらもうきましたペ…

9月21日

自宅の稽古今日のお菓子は 萬寿楽芋 午後、生け垣の外側に出来た ゴーヤを収穫 あやかちゃんも吃驚

9月20日

寝違えたらしく 首の筋が痛い 台風がきたので 夜は雨が降ってましたが 朝には止んでましたね 千駄ヶ谷で「玉葛」 帰りの車でラジオをつけたら 高田純次の東京パラダイスで よっすぃ〜(吉澤ひとみ)がゲストでした。 よっすぃ〜は高田さんの旅番組にも出た事…

9月19日

千駄ヶ谷で申合。 帰りは池袋に寄り東武百貨店に寄り 催事場の大北海道展で買い物。 釧路棒寿司本舗のくしろさんぼう寿司と 函館カールレイモンの ウィンナー、ベーコン、ペッパービーフを買いました。夕飯にはさんぼう寿司を食べましたが 酢〆の秋刀魚が生…

9月18日

東京体育館のプールで泳ぐ 萬馬軒で醤油チャーシューつけ麺を食べる 新宿で仕事。帰宅したら あやかちゃんはお昼寝中 夕飯の頃には起きだしてきました。 音楽ガッタス 2回目3回目に一つづつエントリーしたら 3回目が当選でした

9月17日

浜松、静岡で仕事 昼飯は東京駅グランスタのアカシアで買った ロールキャベツシチュー弁当 650円也、コロッケも美味あやかちゃん 桃を食べてます。 これが届いた まだ観てないです。美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V~最終伝説~ [DVD]アーティスト: …

9月16日

午前、調べものをしていて セブンイレブンでコピーをしに行こうと 自転車に乗ろうとしたら 前輪のタイヤがぺしゃんこだったので 空気を入れてみたらバルブから 空気の漏れる音がしたので バルブを分解してみると 中の虫ゴムが劣化していました。 なおこちゃ…

9月15日

午後、あやかちゃんを連れて 副都心線直通の渋谷行きに乗り 新宿三丁目で下車 新宿御苑にでも行こうかと思って 「公園に行くよ。」と言ったら 「いかない。おいしいものがあるところいく。」 とあやかちゃんが言ったので 地下で直結している伊勢丹に行きまし…

9月14日

昼頃、母とあやかちゃんと 歩いて近所の病院の健康祭に行く 簡単な健康診断をしたり 出店の焼きそばやフランクフルトソーセージ 玉コンニャク、冷やしぜんざい等を食べたりする 午後はあやかちゃんを自転車にのせて サイクリング、北園のダイソーで買物して …

ガリベン

さて夜はよっすぃ〜出演のガリベンを見ました。 今日は中澤姉さん、矢口ちゃん、吉澤ひとみの三人が 娘。OGチームでしたね 今回のよっすぃ〜は女性らしい格好で とても美人さんでした。 娘。OGチームも最近はガリベンの効果が出たのか 結構、いいせんいって…

9月13日

午前、自宅の稽古 午後、あやかちゃんを連れて図書館に行く 借りていたあやかちゃん用の絵本を返却して 新しいのを借りる 珍しく自分用にも借りる幕末の三舟―海舟・鉄舟・泥舟の生きかた (講談社選書メチエ)作者: 松本健一出版社/メーカー: 講談社発売日: 19…

9月12日

あやかちゃん カメラをマイクがわりに プリン食べてます 午後、武蔵野市の屋外プールで泳ぐ 屋外プールは今月15日までなので 今シーズン最後の屋外プールになるかな 石神井プールは工事で先月末で 今シーズンは終わりだったしさて、なおこちゃんとあやかちゃ…

9月11日

新宿で仕事今日のあやかちゃん たーちゃんとお買い物。今日も夕焼けが奇麗でした。 アマゾンでCome Together到着 南海文明クルーズという本も到着 自分がプライベートで行った海外は 何故かほとんど太平洋の島で ポリネシア文化圏な所なのですが (ハワイの…

9月10日

朝、 庭でイチジクやゴーヤを収穫 庭にはカマキリもいました。 午後、なおこちゃんとあやかちゃんと 池袋に行く。 池袋西武での屋上でかるかやのうどんを食べる なおこちゃんは用事があって サンシャインの方に行きましたが 私はあやかちゃんと西武7Fの おも…

ComeTogether

ComeTogetherはセブン&Yで頼んでたのを 取ってきました。Come Togetherアーティスト: 音楽ガッタス出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (77件) を見るよっすぃ〜の出てる 本当は怖い家庭…

9月9日

湘南で仕事 昼食はクイーンズ伊勢丹の 三色そぼろ弁当帰宅してから 石神井公園に行ってる なおこちゃんとあやかちゃんに 合流 今日は天気が良くて 夕焼けも奇麗でした。 スイミングクラブで水泳

9月8日

新宿で仕事。帰りに池袋西武に寄り 北海道うまいもの会で 函館名産鰊みがき弁当を買う 他に夕張メロンのジュースの缶を買う あやかちゃんが動かしたので おかずの位置はずれてます。 あやかちゃん桃を食べてます。夕方、帰宅してから あやかちゃんと生協の石…

吉澤ひとみスペシャルワンマンライブ@STB139

夕方、大江戸線で六本木に到着 STB139は駅から近いので 雨が降ってたけど難なく到着 チケットの番号順に入場して 好きな席に座るのですが 割と前の方に座れました。 向かい側はディナーショー等は初めての 女性の方で隣は昨日の大阪のCDSも行ったという 青年…

9月7日

あやかちゃんを連れて 地元の神社で 七五三の時の衣装合わせ それから清瀬の方に行き 不二家で昼食 私はビーフシテューオムレツ なおこちゃんはすき焼き定食 あやかちゃんはそれぞれ取り分けたのと パンケーキ それから清瀬日枝神社水天宮で 安産祈願そして…

9月6日

千駄ヶ谷で「放下僧」昼食は楽屋食堂の定食 残暑厳しいですねえ 今日は車で行ったから良かったものの 電車で行った昨日は汗かいて大変でした そういえば昨日は千駄ヶ谷駅周辺が 女性で大混雑してたけど 皆ツアーバックみたいのを 持っていたので 何かなと見…

9月5日

千駄ヶ谷で申合。帰りに池袋西武に寄り 北海道うまいもの会という 催事をのぞき タラバガニサンドを買ってくる 夕方、あやかちゃんと 家の周りを散歩

9月4日

東京体育館のプールで泳ぐ 7月〜8月は近所の屋外の 石神井プールに行ってたので 東京体育館のプールは二ヶ月ぶり 水深が深くて泳ぎやすいですね 人は多めだけどさて新宿駅に戻り 大江戸線の通路の所でR25をゲット 今週の彼女のコーナーは 我らがよっすぃ〜吉…