2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

午前中、あやかちゃんと 石泉愛らんどでブルーベリー摘み 昼、なおこちゃんとあやかちゃんと 駅前に行きゆめりあフェンテで買物してから 竹蔵で昼食。 私は冷やし中華天婦羅のせを食べました。 天婦羅と言っても唐揚げ風で 鶏肉の天婦羅もありました。 他に…

8月30日

朝、九時半から松涛で囃子四番 十時半には自分のが終わり 正午前には帰宅 今日も渋谷迄副都心線で行き帰り すいているし早いし快適でした。 昨晩も雷雨だったけど 出かけてる間は雨が降らずに 助かりました。帰宅してから お土産にもらった お菓子を皆で食べ…

8月29日

松涛で申合。 渋谷まで副都心線急行で行ってみましたが 快適でした。すいているし 大泉学園から30分かからずに着くし これからはこれで行こうかな帰宅してから 風邪の治療に 近所の耳鼻科に行って 鼻水を吸引してもらって ネブライザーをして 内服薬と点鼻薬…

8月28日

新宿で仕事何故かあまり傘をささずに 行って帰れたなおこちゃんとあやかちゃんも 風邪ひいちゃいました。 キティちゃんカチューシャで遊ぶ あやかちゃんそれにしても 夜の雷雨は凄かった

8月27日

午前、図書館にあやかちゃんを連れて行き 絵本をかりる 一度帰宅して エン座に行く まだ開店3分前でしたが 先客二人が並んでました 程なく開店 焼豚ぶっかけうどんを食べました。 ああ、旨かった 私が食べてる頃には まだ正午前だけど満席になってました。午…

8月26日

湘南で仕事 昼飯は駅のコンビニの お好み海苔弁当今日もはっきりとしない天気ですねえ 気温は低いのだろうけど 蒸しますなあ夜はスイミングクラブで水泳今日のあやかちゃん 猫のミーちゃんに餌をあげました。

8月25日

新宿 まだ風邪が治らず ちと辛い帰りに練馬西友のモンタボーでパンを買い梅むら練馬店で つけ麺を食べる帰宅してから あやかちゃんと セブンイレブンに行く アイスクリームを買って食べました。

8月24日

東中野で囃子数番 まだ風邪が治らず 咳したりしてますが どうにか大丈夫でした。夜は篤姫とジャンクスポーツを観ました まあかぶっていたけど録画して両方 篤姫の啖呵が良かった ジャンクスポーツは よっすぃ〜大活躍で良かった ガッタスのVTRや北澤さんのコ…

8月23日

沼津で仕事 昼飯は成城石井で買った 国産牛のロコモコ丼 う〜ん、まだ風邪で咳とか出るなあ 今日のあやかちゃん たーちゃんと一緒に 加藤農園に歩いて行きました。

8月22日

二日間の疲れと 今週初めからの風邪のせいで 家にいる時はほとんど寝てましたが二回近所に外出 あやかちゃんとなおこちゃんと 車で西松屋に行ってから LIVIN OZに行き 天津飯店で昼食 私はしらすと青じその炒飯を食べました。 それから買物して一度帰宅して …

8月21日

朝から千駄ヶ谷で会 終わって宴会もあり 雷雨で帰る人のタクシー確保とか 色々ありましたが どうにか終了 午後10時頃帰宅 昼頃に あやかちゃんも来たのですが ご機嫌斜めですぐ帰って 寝たのですが 夜、私が帰ったら おきだしてきました。 それにしても ソフ…

8月20日

朝から千駄ヶ谷で会予定より早く終わる六時頃帰宅し あやかちゃんも一緒に 生協の品物を受け取りに行く

8月19日

千駄ヶ谷で会議その後、宴会。 今日のあやかちゃん 日傘をさしてお散歩。

8月18日

朝、石神井プールで泳ぐ新宿で仕事。 昼飯はてんやで 夏天丼 今日のあやかちゃん 今日はなおこちゃんとあやかちゃんは 入間に行ってました。 夕方、帰ってきたので 駅迄出迎えました。昨日涼しかったせいか なんだか喉がいがらっぽい 気温の変化が大きいと体…

8月17日

今日は涼しかったですね昨日とかは もう汗だくでで大変でしたが この位の気温だとすごし易いです。あやかちゃんが外に行きたいと 言ったので オザキフラワーパークに連れて行きまして 100円ショップで紙粘土等を買ってから サミットで車型のカートにのせて …

MDS

さて夜は舞浜のホテルオークラ東京ベイで ハロプロミックス!ザ・サマーディナーショー2008 石川梨華&吉澤ひとみ&里田まい 午後五時頃、出かける時は雨がやんでて助かる 西武線直通の有楽町線で新木場まで行き そこから京葉線で舞浜へ イクスピアリを少々…

8月16日

日中はあやかちゃんの 相手をしたり でも、午後、雷雨でびっくり

8月15日

朝、石神井プールで泳ぐ昼過ぎ、あやかちゃんを連れて LIVIN OZやユニクロに行く LIVINではキティちゃんのポップコーン 製造機?でポップコーンを買いました。 夕方、母となおこちゃんあやかちゃんと お墓参りに行く。 それからサガミ練馬関町店に行き 夕飯 …

8月14日

早朝、ゴーヤを収穫 石神井プールで泳ぐなおこちゃんとあやかちゃん なおこちゃんのお母さんは 先に池袋のサンシャインシティに 行ってましたが 私も昼頃合流 あやかちゃんはジブリのショップで 絵本を買ってもらいました。 それからクレープ食べたりして 駅…

8月13日

浜松、静岡で仕事 昼飯は東京駅グランスタの駅弁屋極で 深川めし もうお盆休み期間って感じで 新幹線も混んでましたね 禁煙席の指定券は売り切れ 10分位前にすいていそうな 自由席の車両に並んだら座れました。 下りは混んでいたけど 上りは普段よりすいてる…

8月12日

あやかちゃんとなおこちゃんと 石神井公園駅前に行く ピアレスに行き八重洲ブックセンターで あやかちゃん用の雑誌 げんきを買うげんき 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るそれ…

カンコンキンシアター

一度、帰宅して 今度は西武新宿線で 西武新宿に行き シアターアプルで カンコンキンシアター22クドい 最初に二足歩行をしたのは誰だ!! を見てきました。 午後7時開演で終了は午後11時18分 いやはや笑い過ぎてお腹がいたい 裏関根の毒は最高ですね ラッキィ…

8月11日

早朝、七時前から あやかちゃんは起きだして 公園で遊んでました。 石神井プールで泳ぐ新宿で仕事

8月10日

あやかちゃんと石泉愛らんどで ブルーベリー摘み 今日は500グラム弱収穫 うちは生で食べるのですが 沢山とってジャムにする人も 多いみたいですね うちでは食パンを食べないので ジャムは使わないからなあ (パンはフランスパンや丸いパンを食べます)ハロモ…

8月9日

午前、駅前舞台の稽古 それから ふな与に行き昼食会 ビールを飲んで鰻重を食べました。 鰻重は美味しかったし 鰻登の掛け軸が面白かったです。 お土産にトレントでケーキを買って帰宅 帰宅してしばらくは だるかったので 部屋で寝てましたが その間、なおこ…

8月8日

朝、石神井プールで泳ぐ 豊島屋前の自販機でチェリオ発見 さすがにガラス瓶ではなくて ペットボトルでした あやかちゃん ウサギさんをおんぶ 午後、あやかちゃんとなおこちゃんと 車でスーパーヴァリューに行く あやかちゃんはペットコーナーに 夢中 それか…

8月7日

朝、石神井プールで泳ぐ 夏休みにはいったからか 朝から結構人がいました。 まあ、朝は遊ぶ人より 50メートル方向に 泳ぐ人が多いですね (自分もそうですが) あやかちゃん出窓から ブラインドごしに ゴーヤをみてます。 新宿で仕事 それにしても今日は暑い…

8月6日

浜松、静岡で仕事。 昼飯は東京駅グランスタの 過門香で過門香弁当 もう夏休みで家族連れで新幹線が混んでました帰りにまたグランスタに寄って 門左衛門で串揚げをお土産に買いました。 あやかちゃん 朝のお散歩中 今日、あやかちゃんは関町の 区の施設で一…

8月5日

湘南で仕事。 昼飯はクイーンズ伊勢丹で買った、 塩焼きそば等。 今日はお茶菓子に 太宰府の半夏生をいただきました。 湘南では晴れて暑かったのですが その時間東京では凄い雷雨だったらしい 帰りの湘南新宿ラインが運休になったので 小田急の快速急行で帰…

8月4日

早朝、あやかちゃんが起きだして 外に行きたいと言うので 近所の公園に行く 帰宅して朝食を食べ 午前九時頃、石神井プールで泳ぐ新宿で仕事 帰りは池袋に寄って 池袋東武の北辰で 穴子寿司と自家製蒲鉾等を買う 夕方帰宅して 結構雷雨が凄かったのだけど 一…